アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の女子です!!

最近、面白そうな本が見当たらなくて・・・・
学校の図書館や図書館の本を読みあさっています。
でも、あたりハズレが多くて…

オススメの本(小説でもライトノベルでも構いません!!)
を教えてください!!
(エロいのいがいだったらどんなジャンルでもいいです!!)

ちなみに、私が最近ハマったり感動したものは・・・

☆ダレン・シャン

☆宇宙への秘密の鍵シリーズ

☆バッテリー&ラスト・イニング

☆東野圭吾さんの本「赤い指、流星の絆、ガリレオシリーズ」etc......

☆山田悠介さんの本「親指さがし、リアル鬼ごっこ」etc......

☆湊かなえの本「告白」

☆有川浩さんの本「ストーリー・セラー、フリーター家を買う」

☆東川篤也さんの本「謎解きはディナーの後で、もう誘拐なんてしない」

☆バカとテストと召喚獣

☆いつか天魔の黒ウサギ

などです!!
ほんとになんでもいいのでありますか??

A 回答 (8件)

私(中3です)もダレン シャンと


山田悠介さんの本 大好きです!!!
そんな私がはまったのは、Γ王様ゲーム」シリーズです。
少し変なシーンはありますが、とても面白いです。
    • good
    • 4

前略、


食べることが好きで、運動が好きな中年です、「病める心のカルテ」を推薦します。

この本は13歳のあなたがこれから体験する難解な問題、心の喜怒哀楽、挫折に対し「問題はここです、回答はそれです」と一言で答えてくれる本です。私の記憶では「東大医学部の助教授が40年以上前に書いた本だと記憶していますが、はっきりしません」大学生だった私が、大学図書館で同じ本を何年も何回も読みかえしたのは、古くて、さえない表紙の、この本だけでした、以上です。
    • good
    • 4

エロいの無しだったら


ラノベでは電撃文庫の 死神のバラッド 狼と香辛料かな
微エロOKなら
アクセルワールドとか
ソードアートオンライン
さくら荘のペットな彼女
俺の彼女と幼馴染みが修羅場すぎる
変態王子と笑わない猫
ぐらいかな?
長文ですいませんm(__)m
    • good
    • 3

香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』はどうでしょう?講談社文庫になります。

高校生の稲葉夕士は、理由あって家族がいません。親戚の家は居心地が悪く、寮のある高校に入ることに。ところが、寮に入ることができなくなり、困った夕士はアパートを探すことに。そして見つけたのが、とあるアパート。何とそこは、妖怪達が暮らすアパートだったのです。親友の長谷や、アパートの変わった住人達に見守られながら、夕士は成長していきます。個性的な住人達、長谷、そしてもちろん夕士、みんなキャラクターが面白いです。
    • good
    • 2

水泳の飛び込み競技がテーマの作品で


森絵都 DIVE!!〈上・下)
http://www.amazon.co.jp/dp/4043791038
http://www.amazon.co.jp/dp/4043791046

アニメ映画「千と千尋の神隠し」の原案となったファンタジー作品で
柏葉幸子 霧のむこうのふしぎな町
http://www.amazon.co.jp/dp/4061486683
    • good
    • 1

初めまして。



色々なジャンルを読まれているんですね。
なので中学生にオススメということだったのですが、こちらも雑多ジャンルでご紹介します。
どれも読みやすいので大丈夫だと思いますよ。

■FT
【小野不由美】
・「十二国記」シリーズ
【沢村凛】
・「黄金の王 白銀の王」

■ライトノベル
【冲方丁】
・「ばいばい、アース」(ちょっと癖があるかも)

■ホラー
【綾辻行人】
・「Another」(※一部グロ描写あり)

■推理物
【辻村深月】
・「冷たい校舎の時は止まる」

■時代小説
【木内 昇】
・「新選組 幕末の青嵐」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なジャンルありがとうございます!!

綾辻行人の「Another」は、映画化されたので気になっていました

でも、怖そうだったのでなかなか勇気が…(笑
もうすぐ期末ですが、夏休みももうすぐなんで
全部読んでみようと思います☆彡

お礼日時:2013/06/16 18:39

天野頌子「陰陽屋へようこそ」シリーズ


http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784591122372

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
画像の表紙は特別版なので、図書室などにあるのは違うものですが、中身は同じです。
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062761697

斉藤洋「白狐魔記」シリーズ
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784037442101

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062763301

ルイス・サッカー『穴』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062755870
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます!!

香月日輪さん、書くの忘れましたけど、私も大好きです!!
妖アパ以外にも「僕とおじいちゃんと魔法の塔」も面白いですよね!?

画像までありがとうございますm(_ _)m

全て、タイトルからにして興味を惹かれました!!
もうすぐ期末なのに(笑
全部読みます!!

お礼日時:2013/06/16 18:47

なかなかいい本を読んでいますね。



東野圭吾さんが好きなら
宮部みゆきさんか、伊坂幸太郎さんなんかいいですよ。
もし宮部みゆきさんが気に入ったなら、スティーブン・キングもおすすめですね(彼女自身かなり影響受けているようですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!
伊坂幸太郎さんですか・・・・
失礼ですけど、お聞きしたことのない人なので
調べてみたら、有名な作品があってびっくりしました!!

魔王、グラスホッパー、重力ピエロなど
おもしろそうなので読んでみます。
宮部みゆきさんも、あまり読んだことがなかったので
読んでみます!!

お礼日時:2013/06/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!