アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、無くなったら困るもの!

です。

俺は体験談で「車」でした。朝出勤時に故障して大変でした。
後は「音楽」。No Music,No Life.まさにそれ。

A 回答 (9件)

健康保険証



良くも悪くも病院大好き人間にはマストアイテム

あと、化粧品

女は維持費がかかるんですよ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。

保険証

あれ?そーいやしばらく顔見てないな?あるのかな?(笑)
昔はビニールのケースに入った3つ折の紙だったんですけど、近年カード化が進みましたよね…。

化粧品

これは女性なら常識なのでしょうか??なかなか目からウロコです。IKKOさんやKABAちゃんも必需品なのかな??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:22

「お金」です。


今月かなり物入りでした。重なるときは重なりますね。

そしてそんな時に限って、欲しい物ができたりします。
現在衝動買いをしないよう予定外の物をその場で買わず、使う予定があるものか必要な物かを数日考えてから買ったり辞めたりしています。
給料日まであと約10日…何とか無駄遣いをしないよう乗り切らなくては(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。

お金

ウン、同感です。私も欲しいです(笑)。

回答していただいてから10日経ちましたが、無事乗りきれましたでしょうか??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:41

高校の保健体育で「何も無い所で人間はどれだけの期間生存可能か」と言う問題を討議させられましたが、教師の用意した答え+αは


 ・呼吸可能な空気が無ければ、ホボ1分以内に死亡。
 ・摂取及び消化吸収が可能な食物(水を含む)が無いと、1週間と生きられない。
 ・雨風を防いでくれる住居がないと、色々と危険。

それ以外は無くても生命維持は出来るし、たいていのモノは当人の趣味嗜好に組み込んだものだから、無くても自己を維持できなくなることはない>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。

>「何も無い所で人間はどれだけの期間生存可能か」と言う討議で空気と食物

…あんまり有意義な討議じゃないスね…。(回答者さんへの否定ではありません!)普通に授業として教えればいいと思います。
「閉鎖的空間に最低限の水、食料以外で何が必要か?」という討議なら分かりますが…。
保健の授業だから、生きるのには酸素、水、栄養が絶対必要だよって言いたかったんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:38

今、アメリカに旅行に来ているので、パスポートがなくなると困ります。


航空券はeチケットなので、無くしてもプリンターで印刷しなおせば大丈夫ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。もう旅行から帰ってこられましたか~?

パスポート

実は俺はいい年なんですが、持ってないんです~(^^;
盗まれたら大変!って位しかワカリマセン…(苦笑)
それにしてもチケットって再発行できるんですか!ライブチケットとは大違いですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:30

>今、無くなったら困るもの!



自分の「健康」と「会社」です。

健康であればこそ、仕事も出来て家族と幸せを感じることが出来ます。

現実的に考えても ↑ これかなと。
本音を少し、お小遣いも無くなったら困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。

健康

ですよね~!
無くなって初めて有り難みが解ると言い換える事も出来そうです。これからも健康で頑張りましょう。

会社

突然無くなってしまうという事が有り得なくなってしまった現在。えらい時代になりましたな~…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:26

こんばんは



はじめまして、東京都出身の、分電でんこ・です

・・・でんきー・・です


なーんも出来ません

家電・車だってプラグに電気だし、電車も電気、発電機だって電気無ければ動かないですし

乾電池も電気だから無いってなると・・・?

こまったこまった。どーしましょ

今のひ弱な人間ならひとたまりもないです

たっ魂が天に召されてしまいます。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。

電気

今の時代、電気は空気みたいなモノであるのが当たり前なのに無くなったら困るなんてレベルの問題じゃないですよね。
電気無しで動くのなんて自転車位かな!?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 23:17

お風呂です。


時期が時期だし、この間給湯器が壊れて家族三人銭湯騒ぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!あれも困りますよね~!
ウチも経験ありますけど、生活必需品が壊れると途端に非日常がやって来てしまいます(笑)。だからって予備を用意出来るものでもないし…。大変でしたね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:35

車の鍵。



なくなったら困るのに、これが結構見つからなくて探すわ探すわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!
言われればそうかも!車の鍵が無いと言うことは、車が使えないという事ですからね!

しかし、車のトラブルはもう勘弁…(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:00

エアコンですね。

暑いのだけはどうしても駄目な体質ですので。
電気代がかかるのは仕方がないので。扇風機を置くスペースがありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いのダメなんですか~。これからの季節はかなり辛いですね。今年はかなり早くから暑いし…。
エアコンって一度点けると、エアコンなしではいられない体になりますよね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!