プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
東京の土地勘がないため、相談させて下さい。

東京の荻窪に住んで一年になる女性25歳です。
結婚一年の夫がおり、子どもはまだいません。

夫の勤務地変更につき、引っ越しを考えています。
新しい勤務地の最寄り駅は「大森駅」です。

私は今住んでいる荻窪がとても気に入っており、
割と静かで落ち着いた町、欲を言えばささやかなカフェや本屋、公園が
適度にあり、ゴミゴミしていない町を探しています。
共働きで二人とも帰宅が遅いので、夜も安全な町を探しています。

大森駅から電車二十分圏内では、どの辺りが良いでしょうか?

2DK程の間取りで、駅徒歩十分内で探す予定ですので、
大まかな目安賃料も教えて頂けますと大変嬉しいです。

家賃はあまり余裕がないため、
十二万程度で抑えたいと思っています。
難しいでしょうか。皆様のお知恵を貸してください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

大森と荻窪、どちらも土地鑑があります。


大森周辺で治安の良い落ち着いた街というと、山王(大森駅西の山側地区)が高級住宅地なのですが、多分予算的に厳しいです。かなり古い物件でもよければあるかもしれません。
大井町駅周辺も比較的落ち着いて便利な街で、大井町で乗り換える東急大井町線エリアも便利さは落ちますが穏やかな感じの街だと思います。
家賃相場的には、大井町は荻窪より気持ち高めで、大井町線は駅ごとのばらつきはありますが、概ね荻窪と同程度です。

全体的に、荻窪と大井町あたりの雰囲気は違います。
荻窪を含む中野~三鷹あたりは俗に“中央線文化圏”などと言われ、独特の少し個性的な雰囲気のあるエリアです。
それに対して大井町のあたりは東急エリアの周縁部という感じで、中央線文化圏に比べたら保守的な雰囲気です。

なお、他の方の回答で上がっている地名について私見を述べますと、
蒲田は賑やかな下町で、ごちゃごちゃした感じが嫌でなければ活気があって親しみやすい街です。ただし水商売のお店が多く猥雑な雰囲気もあります。
川崎は商業施設が充実していますが、荻窪から来るとだいぶガラが悪く感じると思います。
京急沿線も全体的に雰囲気が荒っぽいですが、家賃は安めです。

今のお住まいに住んで1年だと、契約更新までまだ1年程度あると思います。
ですので、しばらくは今の家から大森へ通勤してみて、ゆっくり検討してみてはいかがでしょう。
荻窪-大森間は(駅からバス利用や深夜勤といった事情がないなら)通勤の距離として特別遠いわけではありませんよ。
    • good
    • 3

京浜東北線での通勤は.物凄く混みます。


大森では梅屋敷か大森町当たりいいと思います。大森駅からバスで20分位です。
物件見ましたら.2DK築5年11.3000円というのがあります。 京急梅屋敷駅 京急東蒲田 8分

いい部屋ネット

 http://www.eheya.net
    • good
    • 2

東京の大田区の不動産管理会社に勤務しています。



蒲田はなかなか良いですよ。
場所にもよりますがゆったりしていて過ごしやすいです。
ただ、駅に近いと外人も多いので、あまりに近すぎないところをおすすめします。

川崎は開発区域にも入っていて、買い物が便利です。
12万円でしたら、2DKはありますよ。35から45平米、築15年内くらいならあるのかなと。


荻窪は、良いですよね♪
私は中野に住んでいますが、都内らしくないところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shige_Tokyoさん、
お早うございます!さっそくご回答頂き、ありがとうございます!
不動産関連の方よりアドバイス頂けるのは心強いです!

蒲田ですか、安くて美味しいお店や個性的なお店が多く
楽しいと聞いたことがあります!
ただやはりおっしゃるように、駅周辺が夜は少し怖いかな?
といった印象です。。。^^;

川崎は便利で良いですね、検討してみます!
ありがとうございます。


中野にお住まいなのですね!私も好きな町です!
便利ですし、程よく落ち着いて住みやすそうです^_^


大森周辺で割と近い雰囲気の町、
なんてありますでしょうか。。?

お礼日時:2013/06/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!