アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Win98で正常に動作しているPCをWin98SEに更新したいのですが、手順を教えて下さい。
手元にあるのはM社製品のWin98SEのCD(製品版)のみ、PCのマニュアル等保有していません。
できれば、現在のプリンター、LAN等動作環境を維持したいですが?

A 回答 (1件)

Win98SEのアップグレードCDがお手元にあるのなら、それを、

OSを更新したいコンピュータのCDドライブに挿入してください。
そうすれば自動的にアップグレードが始まるかと思います。後は
画面の指示どおりにすればよいと思います。プリンタや
ネットワークの環境はセカンドエディションにアップグレード
されても、そのまま維持されるかと思います。

もちろん、ハードディスクに保存されているご自分のデータなどは
まずもってバックアップを取っておくべきですね。それと、おっしゃる
ところのプリンタやネットワークの環境なども、コントロールパネル
からそれぞれの内容を読み取り、念のためメモしておくことに越した
ことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速トライしてみましたが大きな勘違いをしていました。Win98SEはアップグレードでなく本体そのものでエラーとなり失敗しました。
やはり、既存の環境を残しながら、SEにすることはできないのでしょうか?