プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に細かい話というか・・・ただ、不思議?に思った事があって
質問させて頂きます。


先日、朝マックに行った時のことです。

ソーセージエッグマフィンの「セット」を購入しました。
マフィン・ハッシュドポテト・ドリンクで、340円でした。

ただ、お店の方が勘違いされて「コンビ」になってしまい
マフィン・ドリンクで、200円でした。

すぐにハッシュドポテトもお願いして、「セット」に変更してもらおうとしたら・・・
「コンビ」+ハッシュドポテト単品(120円)の方がお得ですから
そちらでカウントしておきますね!・・・と。

確かに同じ内容で、セットだと【340円】
コンビ+単品ポテトだと【320円】だ!!(・_・;)

最初は「あ、お得になったのね・・・」と単純に思いましたが
よくよく考えると、え?!何で?!セットの方が高いの?
普通、単品追加の方が高くなるよね?
もしくは、せめて同額になるとかじゃないの?!?!とwww

結果的には得させてもらったのですが(20円w)
なぜ?セットの方が高いのか・・・?!
若干、もやもやしておりますwww

地域で違うものなのでしょうか?

皆様も同じような経験、されたことありますか~?!?!

(次回から、どうやって買おうか・・・迷ってますwww)

A 回答 (3件)

携帯電話の料金設定と同じですね。



私は単品100円のものしか買いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯も確かにそうかもしれませんね。。。

単品の価格も変動しますから
今後はセットか?単品か?を
品定めしてみますw!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 15:15

これ2~3日前にメディアで取り上げられてたよね?


もう少し考えて質問ゴッコしないとそれ見て質問してるのがミエミエですよ☆

この回答への補足

メディア(TV)で取り上げられてたのですか?
すいません。正直、知りませんでした。。。
質問ゴッコしてるつもりは、全くなかったのですが。。。
失礼しました。

補足日時:2013/06/17 15:17
    • good
    • 4

よくあることです


深く考えないことにしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!w
No.2の方がおっしゃるように
メディアでも取り上げられてるようですが
あまり追及しないことにします!w
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!