プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月14日から2泊3日で彼女と大阪に旅行に行く予定です。

ちなみに群馬から鉄道、新幹線を使って行こうと思ってます。
まだ具体的な事が決まってないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

大阪で行きたいところは、道頓堀、通天閣、天保山観覧車、海遊館、大阪城は決まっています。USJは考えていません。

他にもこんなとこがオススメとか、効率の良いまわり方などありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

ご丁寧な返信ありがとうございます。



お泊まりがアネックスホテルでしたら。

少し早目にチェックインして、梅田周辺をぶらぶらされては如何でしょうか?

2日目は道頓堀から通天閣へ廻られる事をお薦めいたします。

大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅~難波駅迄行き。

NGKへ行かれるのでしたら。

朝の公演を見られて、道頓堀をぶらぶらされて、大阪市営地下鉄堺筋線に乗り、恵比寿町駅で降り通天閣へ。

通天閣から徒歩10分程の場所に。

JR環状線新今宮駅が有ります。

外回り・内回りどちらでも約30分で大阪駅へ到着します。

最終日は午前中に大阪城を済ませ。

海遊館へ16時迄に海遊館を出て、大阪市営地下鉄弁天町駅で降り。

JR環状線弁天町駅から外回りに乗り、大阪駅へ概ね15分で大阪駅へ着きます。

以上が私のアドバイスです。

お返事が遅れてすみませんでした。

大阪をたっぷりと楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



追記になります。

大阪に到着されるお時間が不明なので。

午後1時頃迄に到着されるとしてのアドバイスです。

初日は大阪城・海遊館・天保山観覧車へ。

新大阪駅よりJR在来線に乗り換え大阪駅へ、大阪駅よりJR環状線外回りに乗り換え大阪城公園駅で下車。

徒歩15分(ゆっくり歩いて)で大阪城。

大阪城公園駅へ戻り再び環状線外回りで森ノ宮駅で下車。

大阪市営地下鉄中央線に乗り換え。

大阪港行きまたはコスモスクエア行きに乗り大阪港駅で下車。

海遊館と天保山観覧車までは徒歩10分。

慣れない土地なので、新大阪駅から大阪城迄は一時間程。

大阪城公園駅から海遊館と天保山観覧車は45分程。

海遊館と天保山観覧車は混雑する事も有りますので。
3~4時間程見られる方が得策です。

まぁお泊りは、難波・日本橋周辺をお薦めいたします。

大阪市内観光のほぼ中心となり、交通アクセスには最適だと思います。

二日目の午前中は道頓堀界隈を。

買い食いやお土産物をしながらブラブラ。

お昼一番のグランド花月の舞台を楽しんだら。

夕方からは通天閣界隈で串カツ・焼き肉を楽しんで。
三日目は梅田グランドフロントや梅田スカイビルを楽しんで下さい。

お泊まりの場所が判らないので。

二日目以降は掻い摘んだアドバイスになりました。

この回答への補足

色々と決まったので補足します。
ホテルは新阪急ホテルアネックスに連泊予定です。
初日の到着時間は13時くらいです。
最終日は18時には出発する予定です。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/07/01 15:57
    • good
    • 0

おはようさん。



道頓堀を予定に入れらておられるのであれば。

少し南へ足を伸ばしてNGK等いかがでしょうか。

吉本新喜劇だけ観賞出来るチケットも出ているみたいです。

後はビルとして、日本一の高さを誇る阿倍野ハルカス、本格的オープンは来年ですが一部オープンしています。

梅田グランドフロント。

循環バス(一日乗り放題200円)

梅田スカイビル、梅田グランドフロントから徒歩10分。

このビルの空中庭園は見事だそうです。

まぁ~今のところ思い付いた場所は以上です。
    • good
    • 0

夏の高校野球甲子園、梅田から阪神電車で15分です。


ベスト8から決勝くらいのスケジュールでしょう。
    • good
    • 0

時節柄、海遊館は激混みの可能性がありますから、ご注意ください。



お好きなら、国立民族学博物館や太陽の塔がある万博記念公園へ。

群馬も暑いですが、大阪も暑い(蒸し暑い上に焼けたアスファルトの照り返し)ので、覚悟しておいてください。

大阪に限らず、近畿2府4県の県庁所在地あたりまでは、大阪から通勤・通学圏内です。大阪市内から30分~1時間程度で行けますから。

歴史がお好きなら近畿圏は日本史の舞台なので、おもしろいでしょう。京都、奈良、法隆寺、飛鳥、吉野、比叡山、姫路城などなど

大阪駅や京都駅の駅ビルも面白いですよ。明石海峡大橋もいいかな。

道頓堀あたりなら昼食にオムライスの北極星本店はどうでしょう。店構えとのギャップにびっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2013/07/01 15:47

「ベティーのマヨネーズ」でニューハーフショー


結婚前に妻と行きました。
女性客も多いし、楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 15:46

枚パー(^-^)b

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!