プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で使っているデスクトップ型のパソコンの風きり音が気になります。
風きり音を小さくする工夫は無いでしょうか?

ちなみにエプソンダイレクトで購入したPro600という機種を使っています。安いものだとうるさいとかってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコン内部を冷却している機械だと思います。



ファンを取りかえればいいと思います。
    • good
    • 0

静音ファンがありますので交換してみてはいかがでしょうか?



DOS/Vのパーツを扱っているショップに行けばあります。
同じ大きさのファンでも静音設計のファンはありますが、ファンは大きく
なれば大きくなる程、低速で回ります。
当然大きいほうが風量も多くかつ静かです。

問題はケースで取り付けられるファンの大きさが決められてしまうことですね。
多少加工してしまえばよいのですが。

ただ、お使いのPro600はPEN(3)1Gモデルですよね。
CPUファンもかなりの音を出していることが考えられます。
CPUファンも静音タイプがありますが、CPUにきちんと対応していることを
確認した上で、基本的にはクーラーごとの交換となるでしょう。

これからの季節、暑くなってきますので十分検討して対応されてください。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~kobataka/silentpc_li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーツショップで見てみて、できそうならやってみたいと思います。
(電気に関する知識がほとんど無いのでちょっと不安ですが…)

お礼日時:2001/05/27 00:01

うちのPCは自作ですが・・・大変ウルサイ。


uguiさんと同様に電源ファンの音が一番うるさい。

下記URLにも同様の質問が出ています。
参考にしてみては?
(ここの参考参考URLはなかなか良!)

うちのPCも静音化を検討中です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79858
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考参考URLはまさに探していた内容にぴったりでした。

お礼日時:2001/05/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!