プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、裏口のドアを開けると蛇がいました。草がはえてる場所ではないのですが、物が多くゴチャゴチャしています。片付けはしようと思っているのですが、とりあえず蛇が来ないようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

パラゾールの臭いが嫌いだと聞きましたのでばらまいたのですが、効果がありませんでした。数が少なかったのかもしれないのですが。。。あと、タバコのハッパが嫌いだと聞いたのですが、まだ試していません。蚊取り線香の臭いもいいと聞いたのですが効果ありませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

捕まえて遠くに放すのが一番では?



私の職場は山の近くなので、何でも出ます。
でっかい毛虫やら蜘蛛やら蛇やら蜂やらガガンボやら・・・・
今の時期はムカデだらけです。
いずれも捕まえて裏の山にポイしてます。

ご近所に蛇好きな人はいませんか?
マムシ以外なら、素早く首を押さえれば簡単に捕まえられます。
(ヤマカガシも毒を持っていますが、よほど深々と噛まれない限り大丈夫です)

蛇はお家の守り神ですよ。
くれぐれも殺さないでくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の守り神ですか!!
もちろん殺さないですが。。。
まもってくれてると分かってても怖いです。

お礼日時:2014/05/04 21:59

へびにも天敵がいますので、普段は身を守るために隠れて生活をします。


裏口をかたづければ、隠れる場がなくなりますので、そこには来なくなります。
退治する必用はありません。
    • good
    • 0

ttp://snake-center.com/library/question.php


捕まえるのが一番のようですね
蛇種の確認も必要では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。。

お礼日時:2014/05/04 21:59

その物を片づけるのが一番手っ取り早いと思います。


これから暑くなると、蛇は冷を求めてそういう物の下に潜り込みますから。
裏口って事は、日もそれほど当たらないって事でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!