プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語学習ソフトの購入にあたり選択に迷っています、2万円前後までは覚悟しているのですが予算の都合により失敗したくないのです、30歳にして1から出直し勉強なのですがどなたかご経験有る方御助言をお願い致します。
初めてなのですが、このような質問ですいません。

A 回答 (2件)

現在、大手ショップなどで売られるソフトですと、予定されている予算内で a few ~ several の数のソフトが購入できるはずです。



TOEIC系から音声認識対応会話学習系やらドラマ系、等々多種ありますが、海外出張とか検定でXXX点クリヤーしなければならないなどの差し迫った状況でなければ、範疇を絞らないほうが飽きもこないし、後日、じっくりと効果が実感できるように思います。Live and learn が自然で楽しい学習ですよね。

コストパフォーマンスの観点からお勧めできるのは、

 学習して日が浅い方向け:

 New Horizonなどの中学校テキストに準拠したソフト。出来が予想以上によく、IT革命に逆行する輩によるラダイト運動が起きるとすれば槍玉にあがってしまうだろう、と思ったほど。←(回し者ではありません。)

 脱入門から日が経つ方:

 DVDの映画ソフト。2000円程度から購入できて、英字、邦字の字幕切り替えは勿論、字幕なしでもOK。あるときは、不正を暴く新聞記者(「大統領の陰謀」)、またはオタンコ警察学校生(「ポリスアカデミー」)、はたまた憂うべき近未来社会が現実化してしまったワルガキ少年(「時計仕掛けのオレンジ」)などなど、多様なキャラクターを通じて、テクニカルタームのみならず生きた表現が習得できます。

ソフトだけでなく、たとえば、BBCのサイト<http://news.bbc.co.uk/>のようなところへ行ってみても、文字と音声、映像情報が得られて、邦字新聞の内容がどう表現されるかを確認ついでに英語学習ができます(日本の扱いはわずかなのが残念ですが、…。)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/6276/edutimnt …
    • good
    • 0

英語学習ソフトはフリーでかなりたくさんのソフトがありますし、最近は色々なサイトで扱っていますので購入しなくても時間さえあればいいものが探せますよ。


私も、英語を勉強しようと思っていますが、購入まではしてません。もしよければ
http://coolweb00.cool.ne.jp/yhs/english.html
にいってみて探してみたらどうでしょうか?
アドバイスとして・・・

参考URL:http://coolweb00.cool.ne.jp/yhs/english.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!