プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばあちゃんが京都旅行中に倒れ、病院に入院しています。あまり状態はよくないようですが、地元の山口県にとても帰りたがっています。新幹線で帰るのは難しそうなのですが、何か良い搬送方法はないでしょうか。
できれば至急教えてください。

A 回答 (5件)

追伸です。

下記のサイトに患者運送業者の一覧があります。
京都市の業者も載っています。
ご参考になれば幸いです。

お大事に。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/kinki/jyouhou/jidousya/18_ …
    • 0

状態が良くないのでしたら、むやみに動かさない

方が無難なのでは?と思います。
もう少し落ち着いてからとか。
(入院してどれぐらいなのでしょうかねぇ。)

主治医の先生にでも相談してみたほうが
いいかもしれませんよ。
陸路で行くとすると、時間かかるでしょ?
きっと健康な人でも大変なのですから。

お大事になさってください。
    • 0

1.病院で寝台車をあっかっている扱っているところを尋ねられたら、いかがですか、--葬儀屋さんにもありますが、縁起でもないと思われる方はお勧めできません.

2.インタ-ネットで「寝台車、地名をいれて」と検索してみてください.私は一度探したことがあります.凡その金額ものっていました。

3.地元のタクシ-会社にそのような寝台車を扱っているところを尋ねられてもいいですか、
4.OKタクシ-があります.ワゴン車です.
    • 0

最近は、介護保険の充実もあり、寝台付きタクシーを運行している会社があります。

最近、母親の運送に利用しましたが、ワゴン車で快適でしたよ。

救急車は、遠距離は行ってくれませんので、こうしたタクシーを利用することになるでしょうね。

サイトを探して見たのですが、見あたりませんでしたので、京都市内で職業別電話帳などを利用し、寝台付きタクシーを探されては如何でしょうか。

入院されておられるようなら、病院で教えてくれるのではないでしょうか。

ただ、山口までだと高速料金を含め、帰りの運賃も要求されると思われますので、費用は相当掛かると思われます。
    • 0

大変ですね。

タクシー外車で病人の搬送をやっているところは無いでしょうか。

後は、消防署や病院、ハイヤー協会などに聞かれたらいかがでしょうか。

お大事に。
    • 0