アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は債務者に200万円貸しています。なかなか返済してもらえないので、債務者の奥様にも相談したいと提案をしました。
すると、債務者から、面談禁止の仮処分を裁判所に申請をするから、債務者以外とは会えないと言われました。本当でしょうか。私はどのように債権を回収すべきなのか教えてください。

A 回答 (2件)

奥様に相談するという必要がないのでは?



私の友人(妻)はある日突然質問者さんと同じような立場のかたから電話が来て支払いをしましたよ。

面談禁止の仮処分って一般的には暴力夫から逃げるときなどにはききますが・・・

弁護士さんからいわれたのではなく債務者さんからいわれたことですよね。

気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

そんなの聞いた事ないですが…ばれたくないから嘘ではないですか。

申請するからってまだしてないし。
書面とかはあるんですか?弁護士に相談するのが良いと思います。お金を貸す時は捨てたと同じくらいの思いで貸さないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!