プロが教えるわが家の防犯対策術!

住んでいるマンションにて
機械式駐車場(タワーパーキング)に車を駐車しています。

暗証番号を入れて車を毎回入出庫しているのですが、
基本的に自分の車が乗っているパレットは毎回同じ私に当てはめられたパレットなのでしょうか??

車を入れる際に、暗証番号を入れた時に初めて空きパレットが割り振りされるのか
もしくは私専用のパレットが常に私を待っている状態なのか?を知りたいです。

若干意味が伝わりにくいかもしれませんがお教え頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

>基本的に自分の車が乗っているパレットは毎回同じ私に当てはめられたパレットなのでしょうか??



そうですよ。

でないと、次に出す時にどれが質問者さんの車のパレットなのか
わからないでしょう?

いちいち覚えさせることは可能ですが、
そんなめんどうくさいことはしませんよね。
    • good
    • 1

いろいろな考え方はあるでしょうね、システムを簡素化するか省エネで一番近いパレットを持ってくるかに分かれるかもしれません。



何か印でもしとけば一目瞭然だと思いますけど・・・
    • good
    • 0

一般論ですが、通常は固定です。



あなたの暗証番号とパレット番号が紐づけられていないと、出庫する際に呼び出すパレットが分かりませんから。
有料駐車場のように、何番に載せたという情報があればそれを呼び出すことができますが、暗証番号とパレット番号を毎回違うデータとして記憶させておくより、固定にしておいたほうが仕組み上簡単になります。
    • good
    • 0

入庫(空きパレット呼び出し)操作をした際に初めて決まる仕組みがほとんどだと思います。



メーカーでは、機種や規模、設定によっても異なりますが、
1.到着速度を早くしたい
2.重量バランスを均等にしたい(特に観覧車方式の場合、一部に荷重が偏らないように)
等を考慮した呼び出し制御をするように製作しています。

設置者からのよほどの希望が無い限り、専用パレットというのはないんじゃないでしょうか。

もちろん正確なところは管理組合なりメーカーなりに問い合わせてみないとわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!