プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去スレッドをみていたら、フリーのブルーレイプレーヤーはないという回答が出ていました。
そんなわけないだろうと、とりあえずVectorに出ているDAPlayerをインストールして試そうとしたら、テスト用のPCにはドライブがない、ありゃま。
勿論これ以外にもMPC-HC やDVDで定番のVLC Media Playerなどでもブルーレイが再生できるらしいのですが、フリーのプレーヤーではAACSに非対応なんでしょうか。
Vectorの説明では

>BD+,AACSから保護されたブルーレイ動画をスムーズに再生できます

となっていますけど、ひょっとしてこういったフリーソフトは裏ソフトでしょうか、Vectorですからそんなはずは????
地上デジタルはどうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

古いバージョンのPoweDVDなら無料で公開されているっぽいです、私は新しいバージョンの買ってしまったからダウンロードしたことないけどたぶん無料(調べても私じゃ分からなかったのでDLするなら調べてみてね)


でもPoweDVDの古いバージョンのってドライブに付属でよくついてるので意味無いか><
とりあえず参考までに。
http://jp.downpanda.com/free-powerdvd-downloads. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、古いバージョンはけっこうもっており、AACSの期限があるので質問してみました。
そろそろ古いバージョンは切れるのではないかなと心配しています。

お礼日時:2013/06/26 09:26

現状、無償の Blu-ray 対応の再生ソフトはありません。


体験版をダウンロードして、それを短い期間だけ利用することは可能です。

今は、Blu-ray 対応の光学ドライブが安価になっていますので、
Blu-ray 対応の再生ソフトを単独で購入するよりは、
そのソフトが付属している光学ドライブごと購入した方が安価に済みます。

この回答への補足

私自身1台2台では済まないので、基本的に中古ドライブを購入します、そのくせパイオニアにこだわっています。
そうそう格安で程度のよい出物があるわけではないので、ソフトが付属しているかどうかはあまり考えません、実際問題、先月メールマガジンで格安の再生ソフトの案内が来て迷いましたが、1個は安いが5個6個と買うと高いので断念しました。
フリーを抑えておきたいのは、台数が多いという以外に有料再生ソフトは定期的にバージョンアップしないとAACSが非対応になり、特にサイバーリンクはサポート終了が早いという点もあります。
核になる数台は有料ソフト、それ以外のPCはフリーで十分と思っています。

補足日時:2013/06/18 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vectorの説明でも特に期限に関する記述はなく、コメント欄にも体験版との記述もないですが、具体的に例えばこのソフトの

>短い期間だけ利用することは可能です。

短い期間とはどれくらいでしょうか。
他サイトも探ってみましたが、期間や制限事項を見つけることが出来ませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se497188. …

お礼日時:2013/06/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!