プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方50代の女性です。

近々軽自動車の購入を考えています。
三菱ekワゴンのサクラピンクメタリックにしようと思ってたのですが、夫から「年甲斐もない」と笑われてしまいました。下取りに出す時に高く売れないとも言われました。

10年以上乗る事を考えると、60代後半になってピンクはヘンでしょうかね?

皆さんはどのような色を選んでますか?

A 回答 (5件)

10年以上乗る事を考えているなら下取りはほとんど考える必要ないですね。


車は自分の好きな色に乗るのが一番良いです。
後悔したとしても自分で選んだのだから諦めもつきます。
私は40代後半ですが、ド派手なイエローを買ってしまいましたが気分が良いです。
明るい車に乗るのウキウキしてます。
世の中、地味~でモノトーンな車ばかりで走っているので尚更優越感。(自己満足ですが)
更にピンクは膨張色。膨張色はで寒色の車より実際の距離より近くに見えるので安全性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
今から下取りの事は考えない方がいいですね。
現在乗ってる車は40歳になった時に購入しましたが、年齢や下取りの事は考えず
ただただ好きな色、その時乗りたい色を買いました。
当時は15年も乗れるとは思いませんでした。

この先何年乗れるかわかりませんが、nck127さんのように気分が良くなるのは間違いなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:39

 我が家では、三菱コルトのサクラピンクメタリックに乗っています。

嫁さんが一緒に乗らない時間も多く、ゴツい男ひとりでサクラピンクですが、何か問題がありますかね(笑)?好きなら何でもいいと思いますよ。

 あと思ったのは、ご主人が白黒シルバーばかり乗ってきたのではないでしょうか?ちょっと想像すればわかることですが、高級車に近くなるほど、白黒シルバーが無難で似合います。ピンクのセダンなんて、恥ずかしくて多分誰も乗れません。
 それに対して、軽自動車やコンパクトカーに白黒シルバーは、味気なくてイマイチつまらないと思います。サクラピンクメタリックの軽自動車・・・いいと思いますよ。年齢なんか関係ないと思いますけど?っていうか、年が進んだらピンクが似合わないなんて、女性に失礼ではないでしょうか?

 最後になりますが、下取り価格に関しては、確かにご主人の言われる通りです。下取りがいいのは、白黒シルバーですね。

 以上何か参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫は若い時は青とか乗ってたのですが、仕事以外で軽自動車に乗る事がなく
自分の車は黒に近い紺のワゴン車に乗ってます。

現在私が乗ってる軽を選ぶ時も白を勧められたのですが、どうにも商用車のようで
Marlunaさんのおっしゃるようにつまらない感じがして、頑として譲りませんでした。


>サクラピンクメタリックの軽自動車・・・いいと思いますよ。年齢なんか関係ないと思いますけど?っていうか、年が進んだらピンクが似合わないなんて、女性に失礼ではないでしょうか?


そうですね。
堂々とピンクを乗りこなそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:49

ピンクとブラウンですが、



2色は全く同じ色相で、ピンクは彩度と明度が高いです。ブラウンは彩度を明度が低いです。

このブラウンとピンクは完全にマッチする色です。
(服がピンクならブラウンがマッチします。)

年齢をいうのでしたら、ブラウンも含めてお二人で検討したほうがいいとおもいます。





 
「車の色選び」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

チェリーブラウンパールと言うカラーもありまして、それとも迷ったのですが
今までダーク系の色に乗ってて、汚れ、傷が目立つなって感じまして、今度は明るい色がいいなって思いました。

夫も最終的には私が乗るのだからと賛成してくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 21:47

好きな色を選んだ方が一番だと思います。


次に買い換えってときになるともっとピンクが年甲斐もないって
言われますよ。今から乗っておけばかわいいじゃん!って言えますから。
きっと夫も新しい車に乗りたくてあれこれ言ってるだけですよ。
気にしないで好きな色の車買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今はダークグリーンに乗ってるのですが、たぶんこれが最後の車になるだろうなって思うと
好きな色を選ばなきゃ後悔するかなと思いつつ、今まで車の件で夫の意見を聞かないで失敗した事が多々あったものですから・・

zkxzm4kzさんの回答は励みになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 21:42

自分で乗られる車なのですから、自分のお気に入りのカラーを選べば良いですよ。



eKワゴンのサクラピンクメタリックは、ショッキングピンクのようなピンクではなくて、ピンクゴールドっぽい綺麗なピンクなので、60代で乗られていても違和感はありません。

また10年も乗れば、下取り価格は殆どつきませんので何色の車に乗られても一緒です。

大きな駐車場に留めても、探しやすい色なので、堂々とサクラピンクメタリックを発注されれば良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

カタログを見た時に、一目で気に入ったのがピンクでした。

娘もムーヴのパールピンクに乗ってて、「親子でピンク?」とか言われ、考え込んでしまいました。
夫はめったに乗る事はないのですが、ごくたまに自分が乗った時の事も考えたのでしょう。
ネットで見ても、男性の方で赤はいいけどピンクは嫌だという意見があったものですから・・

savapamaさんの回答を読んで、すごく安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!