アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男だろうと年収なんてもんは、
若いうちは一部を除いてみんなほとんど変わらず安いわけで、

将来的に年収が500とか600とか必要なら、そういう男に育て上げればいいじゃん!

A 回答 (9件)

違いますよ


金が欲しいなら自分で稼げばいいじゃん!です(笑)

まぁ、年収を気にしてる女に限って、自分がそれに見合うモノを持ってないパターンが多いんですよね、勘違い女ってやつです(笑)

だって、良妻賢母な女性なら周りの男がほっとくわけないから、
婚活なんてする必要性がないもの

それを「縁がない」とか言ってるのは、自分に見合わない高望みな男を探しているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだ。
仮に稼ぐ気がないなら、若く資産価値があるうちに勝負を決めておくべきだね。
性別の宿命からは逃げられないし。

お礼日時:2013/06/19 08:44

今、メディアでも年収600万円が一つの基準となっていますね。


ただ、男性だけで年収600万円と考えるよりも夫婦2人で600万円(いわゆる世帯年収です)と考えた方が幸せになれると思いますよ。

お見合いパーティーや結婚相談所でも『年収』が重要なファクターになっていますが、もっと大切なお互いのフィーリング、『絆』を大切にした方がいいかなとは思います。
    • good
    • 1

いや~、確かにそうなんだけどさあ。



20年前は、年収700万てよく言われてたなあ。
世も変わったなあ。
と、私などは考えてしまいました。
    • good
    • 2

育たなかったら離婚すればいいのか?(笑)



しかしーここの回答でもちょくちょく見るぞ。年収も知らずに結婚した間抜けさを、自分で後悔してるとかいう主婦の書き込みw。

いいやん、しっかり査定してもらえば。年取ってからポイされるよか、そのほうがマシかもよ。ある意味男より真剣なんだよ。男は馬鹿なんだよ、その子のカーチャン見れば、じきシワ、シミ、イボ、ぜい肉だらけになるとわかるのに目先だけ見て結婚して。後からデブだの劣化しただの言うんだから。「一生責任を持つ」と重く考えるからこそ。確実性を求むんじゃん?

それにしても・・・ 「婚活」する子にわざわざ年収等条件を気にするなって、超マヌケな発想は・・・笑うしかないよ。普通の出会いじゃ不満、限界あったから、そんな不自然な場に来てんだろ?そのくらい察しろ、だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の生き方はリスキーだし。
離婚もありじゃないかな。ま、女としての価値はおもいきり下がるけど。

貧乏でも変な野望持ってない普通の男子は、
だいたい平均年収はクリアするね。
安定したきゃ先物買いしときゃいいのに。

若さを武器に大博打を打って、大負けしたアラサーアラフォーに、
やっぱり安定が一番とかで擦り寄られても困るっつーの。

お礼日時:2013/06/19 08:51

質問者様が男性か女性かで、変わってくると思います…



女性なら何も問題ありませんが、男性なら…女性の正直な意見は、育てさせないでください。だと思います。

ある程度できあいのものが欲しいのではないでしょうか?作る手間省きたいからデパートでもできあいのもの売ってますよね…

個人的な見解は私は女性ですが、年収に興味は全くありません。
すべての女性が同じではありません。多いということは少数派を捜してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できあいのものは高いですよ。
女としての魅力価値が落ちたアラサーアラフォー状態で、
そういうオスを買うことは難しいと思いませんか~

彼ら、若く貧乏な頃は女に相手して貰えなかったわけで、
結構懐疑的な目で女を見てたりします。

お礼日時:2013/06/19 08:40

RPGのキャラじゃないんだから、そう思う様に育てられる訳無いでしょう(笑)。


そこまで考えてる女性なら見上げたものですが、まあほとんど居ないですよね。

また、20代前半の男を見て年収が安いだのなんだの言ってる訳でもないはずです。
よほどの世間知らずでなきゃそれぐらい分かってます。
年収を先に挙げる場合には、対象年齢も幅広いんですよ。
20代半ばの女性が30代半ばの男性と結婚するなんて普通ですからね。
となれば500万は標準ライン、出来れば700万前後、1000万前後なら超ラッキーてなもんでしょうか。

結婚したいというのは、少なからず落ち着きたい、楽になりたいという気持ちがあります。
仕事はそこそこにして出産育児に頑張りたい、と。
となればパートナーには1.5人分は稼いでもらわないとね。

相手の年収なんて結婚してから知った、みたいな女性はそもそも「婚活」なんて言葉使いません。
ふつーに恋愛して、ふつーに結婚するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ20代前半なら、自分の若さの価値と引き換えに収入を求めるのは、
ビジネスモデルとしては成立してるんじゃないかと。

歳食ったら、そこにどんな事情があろうと需要は無いっすね~

お礼日時:2013/06/19 08:32

リンゴの木をこれから育てるきはさらさらなく、


すでに完熟している一番おいしいリンゴを求めているんですよ。
これから男を育てようなんて野心のある女は
大学に入ったらすぐに東大と合コン、慶応と合コンして
出世しそうなのをがっちりとつかんでいるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んなもん、自分が釣り合ってなきゃすぐ捨てられるに決まってるのになあ。
支えてきた実績があるなら愛着も湧くだろうけど。

お礼日時:2013/06/19 08:28

そういうひとばかりでもないですよ。


私はあんまり重視はしてないかなぁ。趣味とか性格のが気になりますね。だから婚活が終わらないのかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人ばかりじゃなくても、そういう人が多い時点でそう見られます。
俺は一度も痴漢したことないけど、女性専用車両には乗れない。
そういうこと。

お礼日時:2013/06/19 08:25

まぁそうは言っても限度がありますからね。



今が中小企業の平社員だった人が
フジテレビの正社員に年収で敵うわけがありませんし、

女性はそういうステータスも含めて「年収」と言ってるんだと思いますよ。

私も単なるリーマンなので年収は将来的に数千万に行くことはありません。
弁護士など所謂、師士族であれば将来の振れ幅は大きいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振れ幅なんて若けれゃ、いくらでも大きくすることできるじゃん。
最初に入った会社や職業で人生決まるわけじゃあるまいし。

お礼日時:2013/06/19 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!