プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。

有名なところでは日テレとフジTV、それぞれでモノマネ番組をやってますよね。同じモノマネ番組なのに、片方しか出ていないタレント、両方に出ているタレントがいるような(確信は持てません)気がします。タレントによっては「こっちの番組しか出ない」と言う人や、番組側で「このタレントはうちでは使わない」等ということが現在の番組編成上で有るのでしょうか?

ちなみに、「モノマネ四天王」って日テレだったでしょうか?先日のフジの番組ではクリカンさんしか見かけなかったような…。何ぶん、うる覚えの部分が多いもので勘違いがありましたら、そのご指摘含めてご回答いただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

全くの根拠がない回答ですが。

例えばコロッケなんかはCXのものまね番組で(四天王として)育ててもらったようなもので事情は何にせよNTVに鞍替えしたとなればCX側としては「うち(番組)では使わない」となるのは当然といえば当然。
勿論、その真意は知れませんケド。

あと名前忘れたけど布施明のものまねしてるオッちゃんも同じ事だよね。

しかし研ナオコが同じ司会者としてCXからNTV側に変わったのはホントぶっとんだ。

どちらかと言うとNTV側が好きなので更にダチョウ倶楽部にはCX側を卒業してもらい研ナオコとのからみが見たいところ。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/owarai/x/monomane …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLのコラムも拝見に致しました。なにあやら人間くさい絡みがいろいろとあるようですね。

これはあくまで業界の噂ですので正しいかどうか解りませんし書いて良いのか解りませんが本当かどうかご自分でご判断ください。

当時フジの物まね番組のプロデューサーが視聴率が良いことに暴走して4人組のセクシー系アイドルグループの一人と関係を持ちましたそのフォローで、ある時そのグループを優勝させてしまった(全然物まねになっていなかった)のですがそのことに怒ったタレントの一部がフジの物まね番組をボイコットして日テレに出演したことで現在に至っていると聞いたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い噂ですね!芸能界の体質を思うと、無い話では無いような気がしますね。

「ものまね四天王」だけ。

こちらはフジ(8ch)の方です。
コロッケさん、清水アキラさん、ビジー・フォーさん、栗田貫一さんですね。
コロッケさんは、日テレの方に鞍替え(?)されました。
清水さんとビジー・フォーさんは、どうやら卒業されたみたいですね。

ところで、両方出ている人っていましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!