プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルダーっていう言葉を知っている人がいれば教えて下さい。
プログラムを書くソフトのような風に聞いたんですけど・・・
違いますか?
またこのソフトは市販で売ってるんですか?それともネット上でしか売ってないとか・・・ あとどんなプログラム(言語)が書けるんですか?
いろいろ知っている人がいれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が知っている「ビルダー」は(いずれも製品名の一部です)…



●IBM ホームページビルダー
ホームページを作るためのHTMLをGUIで編集するソフト。
最近はCGIやJavaScriptのテンプレート等も実装し、掲示板の自動契約システムなどもあり、玄人はだしのことができるようになっているらしい。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

●ボーランド C++ビルダー
マイクロソフトのVisual Cとならんで、C++開発環境の代表格です。C++のアプリケーションが開発できます。
使ったことがないので、使い勝手はわかりません(^_^;)
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/

●ボーランド Jビルダー
ネットワーク上の標準言語になりつつあるJavaの代表的な開発環境です。
これも使ったことはありません(^_^;)
http://www.borland.co.jp/jbuilder/

他、builder は建設・建築業者、ハードウェア(主に金物。自転車、釣り道具、楽器など)を作る職人もしくは作る道具など、広い意味で使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーランド C++ビルダー でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 02:22

ビルダーについてはsesame様が書かれているので、


その使い勝手を・・・

IBMのHomePage Builderについてはいろいろ書いてある
ので、省略。(個人的には嫌い)

Borland(Imprise)のC++Builderについては、結構
簡単にWindowsプログラムが組めるため、評判がいい
けど、きちんとC++を理解しないと、Visual C++同様
難しいものはくめない。

JBuilderについては、言語がJavaになったくらいで
使い勝手はC++Builderと同じ感じです。
#ただ、Java自体あまりやっていないので、その程度
#しか分かりません。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C++Builderでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 02:22

「C++ Builder」のことではないでしょうか。


(http://www.borland.co.jp/cppbuilder/)
C++という言語でプログラムを作成するソフトです。
市販されていると思います。
ネットでも買えます。
(http://store.borland.co.jp/cbuilder/index.html)

他に「ビルダー」というソフトというと
IBMのホームページビルダー(ホームページ作成ソフト)があります。
(http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/in …

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C++Builderでした。
参考URL、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!