プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を購入しようか迷っています。

好きなジャンルはRPGですが、ジャンルを問わず面白いゲームがやりたいです。
ゲームタイトル、ジャンル、面白いと思う理由を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あと4ヶ月~5ヶ月後位にPS4発売されてgaikaiというクラウドでPS3のゲームもプレイ出来ますから今PS3のハードを新調するのはもったいない気もしますねぇ。

PS4は海外では399ドルと発表されていますから日本円にして約4万ちょっとみたいですが日本での具体的なお値段はまだ未定です。

ちなみに今私がPS3でプレイしているのはバトルフィールド3プレミアムエディションです。
ジャンルはFPS(ファーストパーソンシューティング)です。
24人対戦ですがチームデスマッチが白熱して楽しめると思います。

PS3でMMORPGは今年8月27日に新生FF14が発売されます。
PS4でも新生FF14は出る予定です。

どうせならもうちょっと待ってPS4でPCゲーム並に美しいグラフィックを堪能されることをオススメしますがいかがでしょう。

ただしPS4の場合オンラインマルチプレイを楽しむには課金しなければなりません(PS Plusに登録 90日で1300円)
    • 0

GT5(グランツーリスモ5)

ジャンルはレーシングゲームというか、
ドライビングシュミレータ―という位置づけです。

PS3のというより、PSの全シリーズを通してリリースされる
PSの特性を最も活かした、リアリティあふれるゲームです。

5になってから、ネットでの対戦やコミュニティの機能が
強化されましたので、同好の士があつまってわいわいやるのも楽しみです。
    • 0