アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビと瀬戸内海放送(ニュースステーションのチャンネル)が映りが悪いんですが、どこに原因があるのでしょうか?
テレビは三菱でビデオも三菱です。
他のチャンネルはとても綺麗にうつります。

一応テレビの画質調節などは全て試してみました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 まず「フジテレビと瀬戸内海放送」という表現がちょっと疑問です。


 おそらく、瀬戸内海放送と同一エリア(岡山、香川県地区)のフジテレビ系列の「岡山放送」のことと思いますが。
 もしそうだとすれば、UHF局のみ映りが悪いということでしょうか。
 同一エリアのVHF局(山陽放送と西日本放送)は
正常に受信できるということでしょうか。
 VHFは正常に受信可能なのにUHFは映りが悪いという場合、原因として考えられるのは。

1、UHFアンテナの不良、方向のズレ、アンテナ線
の接触不良や断線。また、ブースターや混合器(VHF、UHF、場合によってはBSなどの電波を混合し、1本のアンテナ線で供給するための器具)をご使用の場合は、これらの機器の不具合。
2、テレビ内蔵のチューナーの故障。

 テレビ、ビデオとも映りが悪く、同一のアンテナからテレビとビデオに分配されている場合はアンテナ系
の不具合、テレビだけが映りが悪い場合はそのテレビの故障ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです『岡山放送』のことです。
『めざましテレビ』の放送している放送局だから
『フジテレビ』っていえばわかるかな?と思って
いました。丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。無事に見れるようになりました!

お礼日時:2004/05/31 10:33

どこにお住まいですか?


どのチャンネルを受信したいのですか?
放送局名を書いてください。フジテレビでは実際に受信している局はわかりません。
様々な原因が考えられます。
まずは近所の家でどのような受信状況か尋ねてみてください。
どの家庭も同じようでしたらその地域では受信しづらい可能性があります。
他の家庭がきれいに写るようでしたら、ご自分の家の問題である可能性があります。

とりあえず、テレビとビデオの裏にアンテナケーブルが刺さっていますので
それを触ってみてください。
触って画質が改善されるようでしたら望みがあります。
アンテナに関しては参考URLのサイトが非常に参考になります。
ぜひご一読ください。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/
    • good
    • 0

こんばんわ。



多分アンテナだと思います。
私も前にそんなようなことがあって問い合わせたらアンテナの向きに問題があると言われたことがありました。
    • good
    • 1

電波の強度が足りないのではないでしょうか。



ブースターを入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!