アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。
あまり専門的な知識はないのですが、
業務にてFTPを使用する機会があり、困っております。
お知恵をかしてください。

現在、FileZillaを用いて
Aサーバーから、自分のPCへ画像をダウンロードし、
ダウンロードした画像を、Bサーバーへアップロードしています。

Aサーバから自分のPCへは問題なくダウンロードできました。
しかし、自分のPCからBサーバーへアップロードする際、
「553 Could not create file.」というエラーが発生し、アップロードできません。

Google等で検索したところ、パーミッションというフォルダの書き込み権限により
発生するエラーのようなのですが、
自分のPCからBサーバーへアップロードする先は、すべて同一のフォルダです。

同一のフォルダにアップロードして、アップロードできるファイルと
エラーになるファイルがあるため、パーミッションの設定とは考えにくいのです。

このような状況の場合、パーミッションが原因でしょうか?
パーミッションが原因とすると、何をどのように変更すればよいでしょうか?
また、ほかにはどんな原因が考えられるでしょうか?

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使ってるOSによって管理されている情報に違いがありますが


ファイル毎(フォルダ毎)にパーミッション情報は存在していますので
同じPCで同じフォルダに複数のファイルをコピーするにしても
パーミッションエラーになることはあります
(WindowsOSよりLinuxOSのほうが厳密に扱われています)

>このような状況の場合、パーミッションが原因でしょうか?
そうです

>何をどのように変更すれば
一例)
http://blog.sugulab.com/?p=1646

>ほかにはどんな原因が考えられる
質問内容だけではあまりに情報がなさすぎるので他の原因と言われても
想像つかないかと思います
(自分の使ってるOSわからないしパーミッション情報確認してるとも思えない)
とにかくパーミッションあってるか確認してくださいというところでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koi1234さま
ご回答ありがとうございます!
思い込みで勘違いしておりました。

ファイルの持ち主と、ダウンロードしたユーザが異なるので
自分のPCにあるファイルのパーミッションが変わっておりました。

ご回答ありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2013/06/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!