アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見、ご感想、よろしくお願いします。
私は女性ですが、よく、彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、私には理解できません。
少なくとも、女性から男性を誘惑するとか、よほどの男好きじゃなきゃいないし、ましてや、彼女のいる男なんて、後々面倒になるのわかってるから、後先を考えれる女性なら、彼女いる男性に手を出さないとおもうのです。
男性は、浮気がばれるとよく言い訳で
女が誘ってきたんだ!俺は断った!女がしつこかった!
という言い訳をするひとが多いからでしょうか?実際、私も若いときに彼氏にそれを言われましたが(笑)蓋をあけたら、もちろん、彼氏が女に近付いてました。
彼女はいないと嘘をついて(笑)
そんなもんですよね?
なのに、私のまわりに一人だけですが(そのひととは価値観が合いませんが)
女性を責めるのです。
彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり…
彼氏におとがめなしだから、彼氏も同じことを繰り返すのではないでしょうか?

私のまわりには、私と同じ考えの女性が多いですが、でも、一般的には、やはり、女性は女性に怒りを向けますよね?!

なぜなんだろう?と疑問です。女性に嫌がらせをして、何か解決するのかな?!
彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは?

皆様はどうお考えですか?あくまで、私の個人的意見ですので、ご了承くださいませ。
ご意見、ご感想、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おじさんです。



<彼氏が浮気をしたのに、その浮気相手の女性に怒りの矛先を向ける女性が多いですが、
私には理解できません。

全く同感です。
これも貴女が書くように、大体が男のスケベ心から、女性を誘っているわけですからね。
貴女の元彼のように、僕は彼女いないからなんて言って、アプローチをかけているのですからね。
あるいは、彼女とうまくいってないからとかね。
ずるい誘い方ですよね。

仮に女性から誘われたとしても、彼女がいる場合、「俺には彼女いるけど、君とは遊びですよ、
それでもいいか」と、そういうほうが、却って爽やかですけどね。同じ浮気でもね。
尾を引かない仕方ですね。

<彼氏を責めないで相手の女性を探り出し、女性に電話をしたり嫌がらせをしたり…

こういう女性は、錯乱型なのですよ。
自分の人格を落とす結果になるのだけど、そんなことは一向に頭が回らずに
「くやしい」「こん畜生」と、ばかりに、相手を攻撃しないと気がすまない。
女として自信を持っている人であれば、自ら自分を落とすことはしないですよ。
自信がない女性、ヒステリック型ですね。もっと言うと、割合に病んでいる人ね。

普通は女性を責める前に、自分の彼氏にお灸を据えればいいものを
それをしない。それはね、彼氏にぞっこんか、付き合っていても彼氏とうまくいってなかったりの
状態のときに、彼氏にきちんと言えないのでは。言うことによって、
「もう、おまえとは別れる」なんて、言われてしまうのではと、それが怖いのですよ。
ですから、もって行き場がない気持ちを相手女性にぶつける。

つまり男女が恋人同士として付き合っていても、温度差があり、女のほうが惚れていて
弱い立場にある女性だと思うのですね。

女のほうに魅力があり、男が弱い立場の場合は、浮気女性相手に攻撃する以前に
その付き合っている男とは、自ら別れるのものですよ。

こういうのは、付き合っている男女の力関係に依るのではないですかね。

<彼氏は責められないなら、また、浮気を繰り返すのでは?

女の人からみれば彼氏の浮気かもですが、男の浮気には二種類あると思うのですね。

一回こっきりとか、単発でする浮気は、正真正銘の浮気ですね。
こういう場合は、目くじらを立てると逆効果でもありますね。
単なる浮気ですから。継続性がない。

もうひとつの浮気は、今の彼女に気持ちが薄れ、そろそろ別れてもいいかな、
バレテ文句言われてもいいやと、そういう気持ちから、浮気をする場合。

この後者の場合は、浮気とは違うよね。彼女からみてじぶんの 彼氏が浮気に
なるのでしょうが、男からみれば新しい出会いの一環の場合もあるということ。

回答になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
以前、一年位前、親身になってご回答いただいてから、ずーっとお礼を伝えたかったので、今回、回答いただけて嬉しいです!!!
覚えていらっしゃらないでしょうが…
今回のこの質問、私の知人女性で、今既婚者ですが、数年前に彼氏(今の旦那)が浮気をして、錯乱し、相手の女性の職場までいき(ウエイトレスさん)、嫌がらせをしてました。それを聞いて腹立たしく…!
当時私に電話がきて
『浮気相手が憎いから、協力して!浮気相手の女に電話して、彼と別れないと大変なことになるといって!』と頼まれ。
私は冷静に『それは私がいうことじゃないし、ましてや女性にいうのでもなく、彼氏にいうべきでは?』と答えたら、無視されましたが(笑)
その知人女性とは価値観が合わなく、みんな離れていき、私も疎遠にしようとしています。
おっしゃるとおり、攻撃性が強く、とにかく負けたくない!が口癖?です。だからですよね。
だから、相手の女性を攻撃するんですね。
私のまわりにはいませんが。そのひとは、女は大体そうだよ!
と言いますが…そうかな。私は女性だけど、女性を責めないし、男から誘うことが多いですよね?(笑)百歩譲って女から誘われたとして、それに乗ってるんだから同じことだし。断る男性だっていますしね。
彼女いるからとか、奥さん子供いるからとか。
少なくとも、乗った時点で、言い訳もなにもないんじゃないか?と。
女が女を責めるのは当たり前という言われ方をしたので、なんか納得できず、質問してみました!!!!!
わかりやすい回答、ありがとうございます!!!スッとしました(笑)

一年前は…
何度も回答いただき、私の目を覚ましていただき、大変ありがとうございます!!!
自分も落ち度は完全にありましたが、相手の男性を今は『クズ野郎だった』と思っています。
その後色々あり、情を抱く相手ではないと目が覚めました!!
大変、ありがとうございます!!!
あれから、異様に出会いの場で本当に独身かと疑うようになりました。悲しいです。
説教していただけて、大変感謝致しています!

お礼日時:2013/06/20 01:07

浮気発覚で浮気相手の女性を責める人って、


彼氏の自分に対する愛と忠誠心がその程度だったと
いう事実を認めたくないんでしょう。私は浮気された
ことはないけど、彼が他の女性に心変わりしたと
別れを告げられたことはあります。だから、実は
愛されていなかった、という事実を受け入れるのが
とても痛く、自分への自信も揺らぐ衝撃だってことは
分かります。浮気相手を責める女性は、そうした痛みと
衝撃を受け入れることを拒否し、代わりに相手を
責めることで現実逃避してるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!!
そうかもしれませんね!
認めたくないとか現実逃避とか、嫉妬心を女性に向け、事実から目を背けたいみたいな。

その知人の彼氏もやはり、彼女とうまくいってないとかもう別れたいとか言ってたらしいから
常套句ですよね。
本当にそうかもしれませんしね。
まあ、男も、それなら別れてからにしなよと言いたいですが、絶対別れない!という女性もいますよね。
『勝ち負け』とかをよく口にするひとだから、基本的に負けたくない!
負けない!みたいな感情かもしれないですよね。
ご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 18:54

(彼)相手を責めれず、女性へ責めるかたは、



彼を悪者にして責めたら自分を嫌う事を分かっているから

彼の浮気相手女性へ責めて離れてもらいたいのでしょう!

本当は彼に言ってしっかり浮気がどんなに(自分)相手を傷付ける

事か知ってもらうのが筋なんですけどね。

浮気相手女性を責めても改善しないし、彼は戻って来ない

から、女性を責める事で女性から去って欲しいのでしょうね。

彼を責めれば、どんどん女性へ向いていくのが分かるのでしょう。

そして、女性を責めて、女性から彼に彼方の奥さんから色々

言ってくるんだけど、、、って言わせたくて、そこで彼がどんな

反応を示すのか知りたいのかも?

浮気は繰り返し、やめれないでしょうね。彼自身に伝えないとね。

浮気はしてる方がいけないけど、浮気をさせてしまう女性にも

原因あるので、二人の責任ですね~。

  私も、浮気した彼へ目を向けて言いますけどね。

浮気問題は難しいですよね~・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに!!
そういう気持ちで、彼氏じゃなく女性に言うのかもしれませんよね!

女性は必ず彼氏にいうから、やはり、そこで反応をみたり…なのかな。
そうされると、男性も、彼女に嫌気がさすような気もしますが…

そもそも、嫉妬心が激しかったり、負けず嫌いだったりとか、本人の気質によるものかもしれませんね。

ご意見、ありがとうございます!!

お礼日時:2013/06/20 18:49

私は結婚してから女性を責める意味が分かりました。


結婚すると家庭を守る本能が強くなるので、相手の女性を外敵とみなし排除するべく攻撃をしかけたくなります。
あと男は妻とはよろしくやっておいて他の女性の好意を寄せておきたい性もあるようなので、
縛り付けるにも限度があります。※もちろん個人差はあります。
だから相手を寄せ付けなくするほうが確実だからそうなるのかなって思いました。

恋人同士の話であったりパートナーがいないと偽り浮気する男であれば質問者さんと同じ意見です。
ちなみに女性のほうから既婚男性と分かっていても関係なくモーションを掛ける人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家庭があったら、そうかもしれませんね。
お子さんも守らなきゃいけないし。
家庭があったら、不倫になるし、もちろん、相手女性にお金も請求できますよね!
でも、彼氏彼女の場合で、彼氏の浮気相手に矛先をむけるのが…
理解できませんでした。
確かに女性から誘う場合もあるかもしれませんが、稀なような気がします。周りにもいますが、その場合、やはり夫婦関係はさめているという常套句を聞いてからそうなる場合が多い気がします。
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 18:45

彼氏には愛情が多少残っているから責める気にはなれないとか、浮気相手の女性には愛情がないから言い易いとか色々でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。
色々あるかもしれませんね。愛情があるから彼氏に言わないとか、言えないとか
色々かもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 18:41

おじさんです。



以前に回答をしたのですね、おじさん。

<その後色々あり、情を抱く相手ではないと目が覚めました!!

頓珍漢だと失礼なので、以前のを調べました。そして読みました。
昨年の7月8日ですね。そのあとも少しあったような。

貴女だということが、ちゃんと、わかりましたよ。

目が覚めて良かったです。
女の人は、気持ちを入れあげているときは、いくら言っても
わからないものですよね。

月日の経過は大事ですね。ちゃんと答が出るものだからね。

前をむきましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々あったというのは、私の『情』がなかなか消えなかったことで、葛藤したということです。

その節は、大変ありがとうございます!!!

ご回答を何度も読み直し、自分の葛藤と向き合い、結果、あんなに抱いてた葛藤がなくなりました。
もう、過去のことになりました。

見ず知らずの私に、ご親切に回答いただけたことが何より嬉しく感動しました。
本当にありがとうございます!!!
今はもう、色々な出会いの場に出向いています!あのまま流されていたら、人生終わっていました。
おじさまも(失礼ですが、ニックネーム?を拝借させていただきました)どうぞ、ご自愛下さいませ。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 01:51

どちらかと言えば 女ですね!



メス♀が発情してるのを見て オス♂がその気になりますから(笑)

時代や 生き物の種類関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

時代や性別は関係ないのですね。時代だというご意見もありましたが…

発情?…
んー…彼女いる男性なら、他の女性と安易に二人きりになる時点で…
んー…
難しいですね(笑)!

お礼日時:2013/06/20 01:17

人それぞれですね。




私は浮気した彼を責めるのか、相手を責めるのか以前に、自分にも原因がなかったのか?と考えれないのか、と思います。

彼を見る目が無かったんじゃないか。
そういう人だと分かっていて付き合っていたんじゃないのか。
浮気させる原因がなかったかどうか。


相手の女性を責めるのは、自分は100%絶対悪くない!と思い込んでる人に多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。
私もまずは自分を省みます。
相手の女性は責めません。悪くはないと思うからです。
自分は絶対悪くない!!と思うから、相手の女性を責める…
そうかもしれませんね!
私は、男も責めず、サーッと離れると思いますが、女を責める怒りのパワーがあるなら、目の前の自分の彼氏にむければいいのに…
と思ってしまいます。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 01:12

女性の場合は嫉妬でしょう。



私の父親も不倫していた時、同じようなことを口走りました。
つい、私の母親が質問しているのかと思いましたよ(笑)
しかしながら当然、声をかけたのはうちの親父です。

バカな男は、仕方なくそうしたとか、その時だけ自分が被害者のように嘯きます。
よくあるでしょ、レイプしておきながら、魔が差したとか言う犯罪男。
同じです。

彼に対するお咎めは付き合い解消、離婚でいいでしょう。
何故、付き合いをやめようとしないのか、私にはそちらの方が理解できません。
浮気は、麻薬と一緒です。一度手を出したら、一生続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり?!(笑)
常套句ですよね?。実際、最近ニュースになってたスポーツ選手などのレ○プ事件とか、もちろん、主旨は異なりますが、女性から誘ってきた!とか、そんなようなことを言ってますよね?
女性から本当に誘ったのなら、あんなに何人も訴えないですよね?
とっさに出た常套句。

その言い訳を真に受けてるのか、なぜか相手の女性を責めますよね?
私は数年前、彼女いないからと連絡先交換した男性、実は既婚者でしたし。かなり誘ってきましたよ。
奥様は、自分の旦那を疑わないのでしょうね。

私は今現在、彼氏いませんが、なにかのきっかけでそういう話題になり、知人が、自分は浮気相手の女が憎い!と言ったことから、なんか違うと…。
ご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/20 00:47

女の子から誘う時代ですよ~(笑)ただ男も誘われればやる事はやるので、両方じゃないですかね(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
んー…彼女がいるのを知った上で女性から誘うのであれば、それは男性、女性という以前に、そのひとの『モラル』とか『独特な恋愛観』とかの問題になる様な…

お礼日時:2013/06/20 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!