プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日の予測方法と仲良しのタイミングをそれそれ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

排卵日の予測方法は

1.基礎体温表
2.排卵日検査薬
3.排卵チェッカー
4.おりものチェック
などがあります。

1.基礎体温表
毎朝、基礎体温をはかって記録し、約3ヵ月ぐらいつければ月経周期のいつごろが排卵日かわかってきます。
高温期になる境目あたりが排卵日で仲良しのタイミングは排卵日の3日前から排卵日前日の1日の間に、2日に1回のペースで!

2.排卵日検査薬
簡単な尿検査で尿の中のLH濃度の上昇をとらえ、排卵日を予測します。排卵日が約1日前にわかります。仲良しのタイミングは陽性が出た日から翌日の夜までがベストタイムです!

3.排卵チェッカー
唾液にあらわれる結晶から排卵日をつかみます。排卵チェッカーで唾液の結晶を見ると、排卵以外の時期はつながりのない水玉模様だったのが、排卵直前にはシダ状の結晶に変化し、排卵日が間近に迫っていることがわかります。シダ状結晶が出たらもうすぐ排卵日です。シダ状結晶がピークの日と翌日がねらいめです。

4.おりものチェック
指を広げておろものが7cm以上伸びるようなら排卵日が近い証拠です。
同時に量も増えます。排卵後は伸びも量も減少します。排卵3から4日前から毎日チェックして変化の特徴をつかんでください。
おりものの伸びと量がピークの日と翌日にタイミングをとってください。

参考URL:http://www.associe-net.co.jp/maca/hairan/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!

排卵日の前日か当日かな?

ちなみに、精子の鮮度でも妊娠する確率は変わってくるので
2~3日に1回は抜いている、又はセックスをしておくと
新鮮な元気のいい精子がちょうどいい量でるみたいです。
溜めすぎて放出されるものは古い精子が混ざっていますし
毎日抜いてる場合は数が不足しているので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

基礎体温の測定、そろそろかなと思う日から排卵検査薬の使用、陽性が出た当日、または翌日、または翌々日にタイミングとります。

夫の都合上沢山はムリなのと、タイミング取りたい日に出張などでいないので…未だ出来ません…授かった人の意見を求めているとしたらごめんなさい。諦めずタイミングが取れる月は前向きに考えて頑張っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!