プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護を受けている人が罪を犯したけれど逮捕されなかった場合、生活保護は取り消されないのでしょうか?

A 回答 (4件)

生活保護と関係なければ取り消されないけど



・生活保護基準以上の収入ありながら
 生活保護受給したことで詐欺罪で警察検察に告発されたら、
 不起訴・在宅起訴でも、その事実あれば、役所感知すれば
 取り消されるだろうけど。
    • good
    • 0

犯罪者だって生活の糧がなければ生活保護は取れます。


まあ、牢屋に入ったら生活費は必要ないので、生活保護は出ないでしょうが。
    • good
    • 1

罪状にもよるけど不起訴なら関係ありません。



ただ、虚偽の申請が発覚すれば即座に生活保護から

外されますよ。気を付けて下さい。

まあ、役所やケースワーカーにわからないようなら・・・ね。

罪悪感は残ると思いますがね(><)
    • good
    • 0

推定無罪



何人も、裁判で有罪が確定するまでは無罪でR
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!