プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学3年生で、奈良高専に行きたいと思っています。
自分自身では、「親のもとから離れてみたい!!」と思っています。
でも自分の家から奈良高専は1時間30分位で着きます、、、なので、もしかしたら「通いで行け!!」
と言われてしまいます。
                                                                          そこで、僕みたいな家の距離でも学生寮に入れますか?                                                                             できれば高専生の方、一番よいのは奈良高専に行ってる人、それ以外の人も教えてください。

A 回答 (1件)

>僕みたいな家の距離でも学生寮に入れますか? 



一応、通学条件の悪い人から優先的にいれるみたいですが、
奈良高専は通学の便も悪くないので入寮者自体も少ないようで、
入寮者率10%?ということで、入るは入れそうですよ。
https://hdmr.org/d/?e=942

親には、経済的な負担がこれくらいで、(5年間で200万円を超える)
とか、寮生活が是非してみたいとか、
今から説得の材料を集めておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。説得頑張ります!!

お礼日時:2013/07/01 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!