プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全防水のインナーソックスを探しています。

インナーソックスという言い方が正しいかわかりませんが、とにかくクツの内側に履いて、クツが濡れても足が濡れないようにするためのインナーで、足袋のようにつま先が親指の脇で二つに分かれているものを探しています。
そのような商品は存在しますか?また、どこに売っていますか?

ちなみに、GORE-TEX(あるいは完全防水)のブーツは探してません。あくまで、インナーです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

足袋の様に二股に分かれたゴアのソックスは今まで見た事がありません。

ですので、恐らくこの世にあなたの望む様な物は無いでしょう。

ゴアテックスのソックスは、バイク等の殆ど歩かない用途に使うなら快適ですが歩きを主体とする登山などでは自分の汗で足が蒸れ蒸れになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴム製の防水足袋を履いて長時間作業することがあります。
これが結構蒸れて、浸水しているのかと思うほどです。
クツよりはマシですが、作業上動きやすいとも言えません。
なので、どうせ蒸れるなら、GOREの上から普通の足袋を履ければと思った次第です。

聞いたことがありません。

そもそもゴアテックスはナイロン地に防水幕(フィルム)をラミネートしたファブリックです。ごわごわして、とてもじゃないがインナーソックスには使えません。仮にあったとしても、靴下の上にはいたら靴と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が調べたところによると、mont-bellから“GORE-TEX オールラウンドソックス”という名前で発売されています。
他にもバイク用品として売られているものもあるようです。
私もGORE-TEXのゴワゴワしたやつ(アルパイングローブのインサート)は知っていますので、それがどうしたら靴下になり得るのかわかりませんが、そういう商品がある以上試してみたいのです。