アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます」。パソコンを起動するとデスクトップ画面にこんな表示が出ます。閲覧速度が上がるのは大歓迎ですが、怖くて操作できずにいます。「アドオンを無効にする」とはどういうことなのか。操作することによって不都合は生じないだろうか。不安が先に立って決断できずにいるのです。デメリットとかないのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

>アドオンを無効にする事で閲覧速度を上げることができます



通常の利用で、組み込まれているアドオンの場合はすべてを無効化しても、速度向上効果は
コンマ数秒程度で実感できる効果はないでしょう

アドオンはIEに追加される機能のことなので、利用環境によって何が入っているかは様々なので
無効にすることでどのようなデメリットが出るかは特定出来ません
全て無効化すると
・WEB上の特定のサイトが正常に表示されない
・特定のページで【~をインストールする必要があります】とか頻繁にポップアップメッセージが発生する
・YouTubeが再生されない
・インターネットラジオが再生されない
などの現象が発生する可能性があります

よほどIEの起動が遅いとか、アドオンが影響してのエラーが発生する状態でない限り、特に無効にする必要はありません
    • good
    • 12

アドオンは無効にしてもパソコン自体に問題ありません。



完全にWebページが表示されないといった問題はありますが、その場合は必要なアドオンを有効にしてブラウザをリロード、あるいは再起動すれば表示されます。

私も日常使いでは適宜Flashを無効にしています。

ただ、アドオンを弄ってパフォーマンス向上を見込む場合は、有効にする必要が生じた場合のことを考えて、アドオンの管理の開き方は抑えておく必要があるでしょう。
「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「アドオンの管理」を順々にたどれば開けます。
ここから有効・無効を選択します。
    • good
    • 13

> アドオンを無効にして大丈夫でしょうか



はい、大丈夫です。
「アドオン」とは、メインのソフトの機能を拡張するためのソフトですので、「アドオン」で拡張した機能が働かなくなるだけです。

詳しくは、下記URLのページをご参照下さい。

「アドオンとは」
http://www.toha-search.com/it/add-on.htm

「アドオンの意味 - 意味ブロ - ちょっと難しい言葉の意味まとめ - FC2」
http://whatimi.blog135.fc2.com/blog-entry-82.html
    • good
    • 4

アドオンとは、ブラウザ本体の機能にない付加機能を追加するプラグイン?と考えてください。


サードパーティのアドオンが、IEの閲覧や起動速度を遅くすることがあるので、一定の影響がある場合にメッセージが表示されるようになっています。
アドオンの無効や有効などの操作やそのメッセージの意味は次で確認してください。

少しくらい遅くても良い場合は、設定秒数を少し大きくしたらよいです。
(Internet Explorer 9を起動すると、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
    • good
    • 1

無効にしても大丈夫です。


それで、何か都合が悪いと思ったら、すぐに有効にできます。

PCのOSはいろいろやってみて、壊れても再インストールしたらまた元に戻るから、心配いらないです。そのつもりで、挑戦してたら結構覚えられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!