プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ずっとめがねに憧れていてずっと暗い所でゲームをやっていましたが、全然効果なしで友達にも「めがね似合うね」と言われるので「絶対にめがねになりたい!」と思っているのですが全然効果がありません。どうしたらめがねをかけれるほど視力が落ちますか?お願いします教えてください!!
100%めがねになれる方法を教えてください!!

A 回答 (6件)

えええええ!!!!


もったいない!!!
視力は絶対良い方が良いに決まってます!!
ホントもったいないです!!
メガネが好きなら伊達メガネ(オシャレメガネ)があるじゃないですか!!
これじゃダメなんですか?
伊達が嫌なんですか?
ホントもったいない…。

どうしても目が悪くなりたいということなら、目を悪くする方法としては、
日常的に見る物の距離をあまり変えないことです。
「暗いところでゲーム」が目に悪いとされているのも、「暗さ」が重要なのではなく、ある一定の距離の物をずっと見ていて、目の距離が変わっていないからです。
日頃から遠くを見ないようにしましょう。


でも、最後に…
やっぱり絶対やめといた方がいいです!!
目が悪くなっていいことなんてないです!!
    • good
    • 13

たとえばこういう事です。



私は車いすに乗っています。好き好んで車椅子に乗っているのではありません。交通事故で下半身不随になり、生活のためにしかたなく車椅子に乗っています。道路の段差や入店お断りの飲食店があったりして困ります。

私は補聴器を使って言います好き好んで補聴器を使っているのではありません。難聴になり生活のため、仕方なく補聴器を使っています。ときどきキーンとハウリングしたり、「人が話してるのになんで音楽きいてんだ 失礼なヤツだ」と誤解されたりして困ります。

私は義足を装けています。好き好んで装けているのではありません。病気で足を切断したので、生活のためにしかたなく義足を装けています。月に1度は調整のため義肢手さんの所へいかねばなりません。

さて本題です。
私は眼鏡をかけていますが、好き好んで眼鏡をかけているのではありません。視力が落ちてきたので生活のため仕方なくかけています。
サッカーやバスケットボールなどのスポーツをしたいのにできません。

あなたが、興味本位では無く本心から、眼鏡をかけねばならないほどに視力を落としたい、と思うのでしたら、箸や錐、ナイフ、シャープペンなどの先で自分の両目を一気に突いてください。
運がよければ眼鏡が必要な視力になる程度ですみます。
あくまでも自己責任でどうぞ。
    • good
    • 19

視力が良くてもメガネはかけられます。


「伊達メガネ」「おしゃれメガネ」などとよばれます。
普通のメガネ屋さんで普通に買えます。

目の悪い人用のメガネよりも、視力を矯正するためのレンズ(高額)が必要ない分安く買えるし、視力が悪いとレンズの厚み等で制約がありメガネのフレームも選べるのものが限られるのですがそれもないので、
どんなフレームでも選べ、安く色々と揃えられてオシャレを楽しめます。

学生さん等で度のないメガネはアクセサリーと同様に学校につけていってはいけない校則がある等という事でしたら、お休みの日や放課後に使えばいいでしょう。
視力が悪いのは、とてもデメリットが大きいので、わざと視力を悪くするような事はやめましょう。

たとえば、視力を悪くしてから大震災がきて、その時メガネが壊れたら?
貴方は、周囲の状況も判らず、危険なものも見えず、逃げるべき方向も判らず、視力さえふつうならば助かるところを死んでしまうかもしれません。
もし助かっても、食事をするにも、風呂に入るにも、トイレに行くにも、移動するにも、本当に不便です。
状況を知るためにテレビを見ようにも、見えない。
携帯メールだって、メガネがなければ送受信に苦労する事も。
車だって運転できないし、電車に乗るにも切符の値段表が見えないからいくらか判らないし。
「給水所」「炊き出ししています」なんていう看板が出ていても、見えないから気づかずサポートを受けられないかも。

まあ、お金を持ってメガネ屋さんに行って、「伊達(だて)メガネが欲しいんです」と言えば、100%メガネになれますよ。
    • good
    • 3

暗い所でゲームをしても視力が落ちないなら、あなたは何をしても視力が落ちないでしょう。

(きっと親からの遺伝)
伊達メガネというものをご存じないのでしょうかね。
    • good
    • 18

度のない「伊達めがね」の存在を知らないのでしょうか...


目が悪くなるのはデメリットとしかないのですが。
    • good
    • 2

> 100%めがねになれる




世の中には伊達メガネと言うものが存在しましてね(以下省略)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!