プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出せません。。

20年位前、澄んだ声の、オーストラリア出身のメジャーなグループ名が!

エア・サプライとよく似た声質でしゅ。

これだけでわかる方は、いらっしゃいませんでしょうか?

私は、FMの「ビート・オン・プラザ」(司会者が「つちやまさみ」さんだったと思う♪夕方6:00時。CD丸ごと放送してくれてました。。)が大好きだった少女(←かなり昔)です。

くだらない質問ですが、どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

うーん、なんでしょう。

クリストファー・クロス かな・・とも思ったのですが
出身が違いますか。
詳しくないのですみません。

手がかりがつかめるかもしれない、スペシャル番組の放送が!
2004/4/3 土 後7:30~9:30 <NHK BS2>
【BSエンターテインメント とことん見せます!
80’s全米ヒット・チャート NO.1】

懐かしそうなので見るだけでも どうぞ~。\(~o~)/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bs/popup/g_music_bs2_n1.html
    • 0
この回答へのお礼

当りです♪♪よくぞ、こんなあやふやな質問で、、、。。うれしいです。実は、出身地も、グループだったかどうかもあやふやだったんです。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪参考URLも拝見しました。懐かしいメジャーなアーティストが一杯で、楽しみが増えました。。感謝します。ありがとうございました。

まあ、無難な線でビージーズですか?

リアルライフ、ムービングピクチャーズだったら、大爆笑。
オーストラリアものが、やたら流行ったことあったね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。>オーストラリアものが、やたら流行ったこと。。確かにありました。(笑。。洋楽お好きですか?同世代の洋楽好きと語り合いたい心境です。また、よろしくお願いします。

エア、サプライと聞いて歌が浮かばないし、

ほとんどわからないのですが、15年くらい?もっと?まえに、インエクセスINXSというオーストラリアのバンドがあり、
コマーシャルでもよくかかっていた記憶があるのですが…どちらかというとロックっぽい感じでしたので外れの可能性が多そうです。。。
    • 0
この回答へのお礼

少ない手がかりで、探してくださってありがとうございます。bright・・さんは、私より、お若いのでしょうね。。私は立派なおばさん!世代です♪(笑。インエクセスINXS。。は、初耳です。オーストラリアからも、たくさんのいいアーティストが生まれているのですね。またお願いします。

クラウデッド・ハウス?

全米1位「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」で有名ですが、エア・サプライとはヴォーカル似てないしなあ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クラウデッド・ハウス。。全米一位って、有名なんですね。。私は、恥ずかしながら、初めて聞きます。自称、洋楽おたく(笑♪なんですが、シンプリー・レッド(ご存知ですか?洋楽派でなくても知っていると言う、有名な方らしいです。)を数年前まで知らなくて、びっくりされました。たくさんのいいアーティストがまだまだいるみたいですね。また、お願いします。

LITTLE RIVER BANDでしょうか?

参考URL:http://www.littleriverband.com/
    • 0
この回答へのお礼

少ない手がかりでのご回答、ありがとうございます。mirri・・さんも、同世代でいらっしゃるのでしょうか?また、あやふやな手がかりで、質問するかと思います。よろしくお願いします。

たびたびすみません。

ちょと思い出しました。

「リトル・リバー・バンド」(Little River Band)ではないですか?
「Take It Easy On Me」とか「Reminiscing」が流行ったのと、声質が似ているので、追加させてください。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださって、ありがとうございます。同世代でしょうか?子育てが一段落して、懐かしい曲をCDで。。と思ってるのですが、老化現象か、なかなか思い出せなくて♪リトルリバーバンド、、サックスのイントロの曲があったような、、。よく聞いたはずなんですが、う~~ん、思い出せない!(笑♪

メジャーで声質がエア・サプライと似ている…。

もしや「ビージーズ」(Bee Gees)ですか?

20年位前と言えば「メン・アット・ワーク」(Men At Work)が浮かんだのですが、エアサプライには似てないし。
    • 0
この回答へのお礼

少ない手がかりの中、ご回答ありがとうございます。ビージーズ。。確かに澄んだ声質でした!♪ナイトフィバーナイトフィーバー・・♪、でしたっけ?違ったっけ?懐かしいです。また質問すると思います。(あやふやな記憶のみで。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)また、よろしくお願いします。

20年前、オーストラリア出身、メジャーなグループ。

。。
メンアットワークでしょうか?
それしか思い浮かびませんでした。
「ノックは夜中に」とかありましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

少ない手がかりの中、ご回答ありがとうございます。メンアットワーク。。懐かしいです。出身地は別として、カジャグーグーとか思い出しました。また質問すると思います。(あやふやな記憶のみで。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)また、よろしくお願いします。