プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は千葉県民ですが、
宮崎県のテレビ欄を見てびっくりしました。

朝はみのもんたの朝ズバッとめざましテレビだけで、
ZIPとやじうまプラスは見れないんですね。

ワイドショーもとくダネとはなまるマーケットは見られるけど
スッキリが見られない・・・

宮崎県民の皆様、謎の男って誰だか分かりますか。

夜はスーパーニュースの後世界まる見えテレビ特捜部・・・
宮崎のテレビ番組構成はすごいですね。

私は仕事の都合で福島県に住んでいたことがありまして、
福島のテレビ局はNHKと民放4局でテレビ東京系のネット局が
ありませんでしたので、正月の長い時代劇は放送していませんでした。

開運なんでも鑑定団やTVチャンピオンなどのテレビ東京の
人気番組は土日の昼間や平日の深夜に放送していました。

違う県に行ってカルチャーショックを受けることは
よくある事でしょうか、みなさんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



山口県も20年前までテレビ朝日系のネット局が無く、
現在もフジテレビ系のネット局もありません。
下関市なら福岡のテレビ局が映るでしょうが、
また岩国市なら広島のテレビ局が映ります。
私は広島県に接した町に住んでいるので広島のテレビ番組をよく観ています。
地上デジタル放送が始まるまで山口のテレビ局の電波が受信しませんでした。
現在は山口のテレビ局の電波を受信出来るようになり、
民放7局受信します。
その代わりテレビ東京系は受信出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

地上デジタル化してから電波の届く範囲が
広がってアナログで見られなかった局も
見られるようになったのですね。

お礼日時:2013/06/22 22:11

私は 実家が 宮崎です!北九州から 小5の時に引っ越して テレビを見たら 2局しか 映らない!最初は 壊れてるかと思って 親に聞いたら 裏と表しか 映らないよ~



何 裏と表って?こっちでは そう言うんだって!


テレビっ子の私には 不満だらけ この番組 半年前に見たし~
そんな感じが ずーっとでした!

でも 慣れって すごいもんで なんとか 過ごして来て!

お父さんが 魚釣りが大好きで 新鮮な魚は いっぱい 食べれるし 海が めちゃ きれいで 今では 好きな街になりました↑

今は ほとんどの住民が ケーブルテレビを契約しているので 今は まだ ましになってきてます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

ケーブルテレビに加入してしまえば、
地デジアンテナ工事は必要ないから
意外とお得かもしれませんね。

表と裏これが本当の裏番組ですね。

お礼日時:2013/06/22 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!