アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、USBスピーカーからは3.5mm入力(ステレオ/オス)があり、それをPCの3.5mm出力(ステレオ/メス)に接続するという極々普通のつなぎ方なのですが、それをUSBスピーカーとPC2台と同時に繋ぐ様にしたいと思っています。

そこで2つほど教えていただきたいのですが、

1.ステレオ---ステレオ で接続していたのを、ステレオ---ステレオx2で同時接続すると、
音質はどうなりますか?2Wx2のミニスピーカーなので元々音質はそんなに神経質にはなってません。モノラルになったり極端に音質が悪くならなければ良いです。

2.その手段ですが、探したのですが自分では見つけられませんでした。

スピーカー-----(ステレオ)--------> >----------(ステレオ)----------> >PC1
                            └---------(ステレオ)----------> >PC2
                                      ↑
                              この部分の部品は存在するのででしょうか?
ケーブル付きがあれば最高ですが、それが存在しないのであればケーブルなし分岐するだけのものでも結構です。
商品ページや通販ページのURLを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VTKU/ref=sr_1_1 …

こんなケーブを使えば可能ですが、#2さんが言われるように、最悪パソコンが壊れます。
即座に壊れなくても、ダメージを受けますので、寿命が短くなります。

ご要望を持たすためには、ミキサーを使います。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

千円台のものもありますので、ミキサーを購入される事を強く薦めます。
ただし、USBスピーカーが、アンプ内蔵スピーカーである必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダメージ受けるのはスピーカー側かと思ったのですが逆なんですね。

ミキサーに関しては無知でどれを選ぶのがベストかさっぱりわからないので、少し調べる必要がありそうです。

ちなみに、スピーカーは恐らくアンプ内蔵だと思います。
電源はUSBプラグから取るタイプです。

■スピーカー詳細
製品名:Lenovo M0620
定格実効電力:4W(2W+2W)
インピーダンス:4Ω
周波数範囲:120 - 20000 Hz
感度:600mv
接続タイプ:Wired
システムタイプ:2.0 system
Speaker interface type:USB
アンプ:Built-in
電源電圧:USB/DC5V
Number of drivers:2

■本体写真・接続図・詳細説明書
http://p.tl/fy5l
http://p.tl/6Efr
http://p.tl/025j

お礼日時:2013/06/22 20:59

>USBスピーカーとPC2台と同時に繋ぐ様にしたい



2台のPCの出力同士が衝突するのでよくないです。
互いに余計な負荷となり電気回路に負担がかかり、最悪壊れると思います。

>探したのですが
私もざっと探してみましたが、みつかりませんね。

「オスプラグーメスジャックx2」
という製品はありますから、これと
「オスプラグーオスプラグ」の短いコードを組み合わせれば
電気的には同じ機能にできますけどね。
電気信号を通す方向に制限はないですし。

        ┌─────┐
        │メス     │
 ┌──┐  │     オス┝━
┌┤オス┝━ │メス     │
│└──┘  └─────┘
│           ┌──┐
└────────┤オス┝━
             └──┘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、「オスプラグx2―メスジャック」があれば最高なのですがやはり無いのでしょうかね~

電気回路に関してはド素人なので良くわからないのですが、おっしゃる組み合わせでも最終的にはUSBスピーカーとPC2台を同時に繋ぐので同じ事?かと思うのですがどうでしょうか。
それとスピーカーのケーブルはスピーカーに直接付いているもので取り外しは出来ません。
ですので、おっしゃる製品ですと、メス-メスの部品も必要になるわけですね。

お礼日時:2013/06/22 20:11

ttp://www.amazon.co.jp/OEM-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF2%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-iPod%E7%AD%89-520593/dp/B001AOZ7LW



プラグとジャックが逆が欲しいものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
そうですねこれの逆になりますかね。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/5182MLAAsF …

メスの部分がオスとしてプラグがあり、
オスの部分がプラグ無しで(あってもOK)メスになっている
そんなものを探してます。

お礼日時:2013/06/22 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!