プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは! よく投稿させていただいているものです。

先日別れた彼と、復縁するかどうかで考え中なので、

皆さんのご意見を伺わせてください。



 彼と別れた理由は、「会えないから」です。

でも、私たちは、遠距離カップルではありません。家は同じ中学の校区内、

高校は違いますが、距離にして約3キロ。お互い部活に入っていて、休日は

毎日練習ですが、時間をやりくりすれば会えないことはありません。

それなのに!高校入学してから一緒に帰ったのが3回。休日に会いたいという連絡は

一切なし!そのかわり、毎日ラインで、その日あったことの報告をしてきてくれてました。

でも、わたしは、ラインとかよりやっぱり会いたかったし、「会いたい」って彼から言って

くれないのが不満でした。

それで、2週間くらい前に、お別れしました。


その後、「初心にかえって付き合いたい」とラインが来たので、1カ月考えさせて、

と言いました。


昨日、あることでラインしたとき、「俺の気持ちは変わってないよ」ときたので、

「でも、遠距離でもないのに会えないし、それじゃあ付き合う意味無くない?」

と返すと、「離れてるからこそ会った時のうれしさは2倍やろ?」

と、あくまで遠距離カップル設定を崩しません。

スポーツ推薦だから部活が忙しいんでしょうが、休日は絶対会わないという意思すら

感じられる勢いです。

ちなみに、私は高校卒業したら、海外に行くんですが、それを言ったら、「俺も県外だよ!」

「でも俺たちなら大丈夫!」「海外に行くからとか、遠距離だからとか、それは俺には関係ないよ!」

です…。多分、彼は私に会わなくてもさびしくないのでしょう。でも、高校1年生ですよ?

しかも、結構女好きです。

もし、本当に好きだったら、時間を作って会いたいと言ってくれる

と思います。


他に好きな人がいるのかな?と思うことがあります。

でも、私には、「女のラインはすべてブロックしてる」と言うんです。

(それは、以前、私が嫌だと言ったからだと思います。

実際、私の友達はされてると言ってます。確証はありませんが…。)

「他の女には全然興味ない!」ともよく言います。

嘘くさいけど、もしも好きな人がいたら、

別れた時、ラッキーって思って、そっちに行きそうですよね?

復縁しようとは思わない気もします。


でも…私の感覚の問題ですが、釈然としないんです。

ラインではいつも、「お前以外好きな人はいない!」「俺はマジなんだ!」と、

熱く語る彼氏ですが、この釈然としない感覚があり、言葉がすべて私の上を

素通りしていくんです。彼との復縁のネックは、この釈然としない感覚なんです。

なんか、しっくりこないんです。でも…好きなんです。

彼と別れた時、心に穴があいたようだったんです。ああ~どうしたらいいですか?

この人、私のことがほんとに好きだと思われますか?

私の考えてることは、間違っていて、彼を信じて会えなくても我慢して

付き合ったほうがいいですか?

それとも、彼は変わってる、または、裏がありそうって、別れちゃいなよ!って

思われますか?




補足:彼について

中学の時は、みんなのリーダー格で、男女から慕われ、先生にもかわいがられてました。

誰にでもフレンドリーに話しかけ、人一倍にぎやかな目立つタイプです。

スポーツ万能で、もてるほうだと思います。好きになったら一途だという評判です。

女好きで、気に入った女子やかわいい女子には「ちゃん」付けで呼び、

「困ったことあったら相談に乗るよ!」と言います。

「泣ける動画」が大好きで、よくはりつけてきます。湘南の風とかが大好き。

いわゆる熱い男で、市原隼人にしゃべり方がそっくり。顔は、大島優子に似ています。

お母さんと妹と仲がいいです。

A 回答 (2件)

別に相手は今のままで満足なんですよ。


でも自分が満足できないんだから何とかするのは自分です。
彼は今の設定で満足なのです。
でもそれが気に入らないなら、自分を満足させるのは自分の責任です。

会いたければ自分から会いに行けばいいし
彼から追わせたいなら魅力的な女になって
追わせるしかありません。

あなただって彼じゃなければならない理由はないのですから
彼だってあなたでなければならない理由はありません。

自分を変えてまで相手に合わせたくないのはお互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 09:05

恋人と会いたい頻度、連絡取りたい頻度って人それぞれだと思います。


毎日会いたいという人もいれば、たまに会うのがいいという人もいます。

彼はたまに会うのがいい、というタイプなのかもしれません。

質問を読んだ限りでは彼があなたの会いたい気持ちに答えてくれるのは難しそうですし、
今後も付き合うとなれば、我慢しなければならないと思います…

「女のラインはすべてブロックしてる」
「お前以外好きな人はいない!」
「俺はマジなんだ!」
言葉では何とでもいうことはできます。

大切なのは言葉よりも行動だと私はいつも思っています。
彼は今まであなたのためにどんなことをしてくれましたか?
彼が自分を本気で好きでいてくれると彼の行動から感じたことはありましたか?

彼があなたのことを本気で思ってくれると行動から感じることができる、
あまり会えなくても我慢できる
そう思えるのなら付き合いを続けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、言葉より行動が大事だと思っています。

でも、彼の行動からは言葉ほど大事にしてくれる感じを受けたことがありません。

守ってやる!と言われつつ、傷付けられたことも多いです。

たとえば、失恋した私の友達の恋愛相談に進んで乗ってたり、遊びに連れて行ってたり。

お礼日時:2013/06/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!