プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越の際、方替えをしてから新居へ移りたいと思っています。方替先の在留期間は、どのくらいの日数をすれば方替えになるのでしょうか。
とある人は1日でよい、あるいは3か月はいなければいけないとの話を聞いていますが、どちらのほうが正しいのでしょうか。方替え先で気持ちがすっきりできた期間で問題ないとも思っていますが、いかがでしょうか。

また荷物の方替え先をレンタルコンテナでの一時保管を考えていますが、レンタルコンテナでも方替えできるのでしょうか。
また自分自身もレンタルコンテナ先の近所で方替えをしたほうが良いのでしょうか。

親族が神経質になっており、早く解決したいと思っています。
詳しい方の投稿をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご本人の気持ち次第と思いますが、私は氏神様などの神社をたずねてご相談されるといいと思います。

御祈祷によって代替できると言われるかもしれません。または、お寺でもやってくれるところがあるかもしれません。

例えばこちらの大國魂神社では、「あわただしい現代社会では、住居、方角、運勢などの吉凶を判断しても、支配している法則に従って行動する事は、不可能といえます。大難は小難、小難は無難に、八方除のご祈願をお受け下さい。」とされています。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/kito/

また引越時に荷物を一時保管するならば、屋外にあるコンテナは家財道具の保管にはあまりおすすめしません。(タイヤやアウトドア用品など、外に置いておけるものに向いているようです。)埃と湿気がこもり、ほとんどのものがカビまみれになることもあるようです。私はこちらのオフィスビルを改造して造られたトランクルームを使っています。
http://www.quraz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。
頂いた内容を参考にして、良い方向にするようにしたいと思います。

お礼日時:2013/07/08 07:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご確認ありがとうございます。
漢字が違っていました。
こちらのページを拝見しました。
参考になりました。

お礼日時:2013/06/23 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!