アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。読み込むプログラムが書けません。

この手の質問に対し、
http://www.mm2d.net/c/c-09.shtml 
を参考にする、という回答がよく見受けられますが、Picture*というふうに*が後付けされてる部分がエラーが出ます。

ヘッダ処理もして、データも読み込めるプログラムを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

状況は分かりました  原因はその他の必要なところ見てないからです


(ある意味人が書いたものそのままで自分で一切探そうとしてないからともいえる)
http://www.mm2d.net/c/c-07.shtml
↑見て必要な部分を追加してください
少なくてもこちらの環境(VC6)ではコンパイルはできました
    実際の処理があっているかまでは確認してません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
構造体を追加し、stdlib.hをインクルードし、全部main関数の中に入れたら、gcc yomikomi.cでコンパイルは通りました。
さらに出力関数
http://www.mm2d.net/c/c-10.shtml
も追加し、コンパイルは通りました。
さて、実行方法がよく分かりません。
./a なんとか.pgm
で、とりあえず配列に格納されるのでしょうか。
あとはprintfとかを追加して扱えばいいのでしょうか。
出力先も指定したいのですが・・・
./a 入力.pgm 出力.pgm
という感じ?よく分かりません。

それと、UNIX以外でバイナリモードと書いてますが、windowsなので、rをrbに、wをwbに変えるだけでいいのでしょうか。

補足日時:2013/06/23 15:59
    • good
    • 0

確認してないけど どんなエラーが出るの?


pgmファイルの構造や ここで書かれてる関数自体を理解しないから
エラーの内容も理解できないだけではないですか?

読むだけならファイル形式関係なく全データメモリに読むだけでも読んだことになりますよ?

って冷たく書くと反応なくなるかな

この回答への補足

プログラム名:yomikomi.cでコンパイル

yomikomi.c:4:8: error: expected ‘=’, ‘,’, ‘;’, ‘asm’ or ‘__attribute__’ before ‘*’ token
yomikomi.c:19:28: error: expected ‘)’ before ‘*’ token
yomikomi.c:33:8: error: expected ‘=’, ‘,’, ‘;’, ‘asm’ or ‘__attribute__’ before ‘*’ token

でコンパイルできません。

補足日時:2013/06/23 05:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!