プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「松山ケンイチに似てる」とたまに言われるんですが、芸能人に疎いのでよくわかりません。

「松山ケンイチに似てる」って、一応褒め言葉として好意的に受け取ってもいいんでしょうか?

ってか…松山ケンイチって、巷では格好いい部類に入る俳優さんなんですか?

A 回答 (4件)

デビュー当時はかなり期待された新人でしたが、「ノルウェーの森」以降「平清盛」までかなり期待外れの俳優ですよね。


まず背が高いだけで、華がない俳優。

外見的に松山ケンイチに似ていることは山本未来に似ているのと同程度ではないでしょうか。


>一応褒め言葉として好意的に受け取ってもいいんでしょうか

言った相手によります。私は木枯らし門次郎を演じた年配の役者に似ているといわれますが
いったのが今のカミさんなんで、かなり割り引いてうけとめてはいます。
女性はたまに「あなた素敵」「好きよ」の代わりに「〇〇に似ている」と言ったりします。

中学生のときクラスの女子からあなたタイガースのトッポに似てるわねって言われて
あまりうれしくなかったのを覚えています。加橋かつみは当時は鼻がでかいだけの
岡崎 慎司みたいな顔でしたから「似てる」は純粋に意見であって「好意」とは無関係だと
思いました。
    • good
    • 1

松山ケンイチ=格好いい



これは間違いありません。

しかし、だからと言って

松山ケンイチに似ている=格好いい

は成り立ちません。


経験上、分かりやすいイケメンでは無く演技派や個性派、味のあるタイプを挙げられるのは微妙な人が多いですね。

松山ケンイチに似ている=苦肉の策(頑張って褒めようとした)

が圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 1

単に似ていると言われただけだと思われる。


褒めでも貶しでもなさそうだ。
    • good
    • 2

かっこいい部類ですし、


世間のイメージもイィ方です☆

小雪と結婚したことで尚更イメージアップしているでしょう!!

自信を持って自慢してイィと思います^ ^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!