プロが教えるわが家の防犯対策術!

SJ10を電磁ポンプ化したいのですが
Yオクなどで電磁ポンプが出品されていますが写真をみたところ燃料ポンプのホースの差口が2本しか見当たりません。
燃料タンク側からキャブレターに向かうホースだと思いますがクランクケースへ向かう差口はどうされていますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

クランクケースから出てるホースは負圧式燃料ポンプの動力源なのでメクラ処理すれば良いです

エア吸いしると焼きつく場合もあるのでしっかりやって下さい(当時純正部品で栓が設定されてましたが欠品の可能性が高いです)

当時ポーターキャブの電磁ポンプ使ってましたが、おそらくメーカー欠品かと思います
ポンプはキャブ車用のポンプを使わないと車両火災の原因になりますので注意が必要です

エンジンのロス軽減の為電磁ポンプ化や電動ファン化(こちらの方が効果大でした)してたのが懐かしく思い出しました
    • 0

燃料ホースを途中で切って 割り込ませるだけですが 燃圧の低いものを使ってください

クランクケースには 繋ぎませんよ

クランクケースに燃料送るのですか?
    • 1