プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻殻機動隊のオペ子と言えば、オペレータのロボっ娘ですが・・・名前があると思うのですが、
15話あたりでタチコマたちに「~ステラタイプの~」というシーンがあったと思います。
コレがオペ子さんたちの(ロボットの)タイプ名ってことですよね?
ステラタイプ=ステラ型のアンドロイド(ガイノイド) であってますでしょうか?
文章としては検索してもヒットしないのですが、耳コピなので本当に「ステラ」なのかわかりません。
知っている方がいらしたら「ステラ」であっているのか教えていただけるとうれしいです 
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

タチコマのセリフは「ステロタイプの思考ポーズ」ではないでしょうか。

タイプ名というより、仕草のことを言っているのだと思います。

9課のオペレーターの外見は課長の趣味という説があるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

なるほど、ステロタイプだったんですね。
聞き違いも甚だしいことでした・・・反省orz

たしか第三話で旧式アンドロイドの(通称)ジェリが出てきたり、海自・陸自のオペ子さんたちや
キャッシュアイで多数のセクサロイドが登場したりで、ロボっ娘好きの私としては名前が気になって
仕方が無かったんです。

なるほど、課長の趣味ですか・・・名前がないのは残念ですが、ほんと課長はイイ趣味してらっしゃるw

こういうのもあるよ。

個別の11人に出てくるのが、プロト(トグサの部下)。
バイオロイドのプロトタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有り難うございます。
プロト君はバイオロイドでしたっけ、忘れていました。
自分の中では(勝手に)アンドロイド=ロボット の進化系だと思い込んでました。
・・・そういえば男性型てプロト君だけなのかな?w