プロが教えるわが家の防犯対策術!

PanasonicのBRレコーダーDMR-BZT920である番組を予約録画していたのに、予約一覧は録画ランプがついていて録画が始まっているのに、録画ランプがずっと点滅したままでした。
録画の終りのほうでそのことに気が付いたので録画がパーになってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>こんなことってあるのでしょうか?



珍しいトラブルですね。
本体の電源ボタンを長押し(10秒くらい押し続ける)や、電源コンセントを10分位抜いておくの
リセットを行って、様子を見るしかないでしょうね。
それでも再発したら、ビデオカメラ(携帯電話の動画も可)で、その症状を撮影して、修理に出しましょう。
DIGAは、著作権保護のキーが電源基板にあるのでメイン基板が交換になってもHDDの中身が見られなくなることはありません。
念のために、修理に出す前にBDに焼いておくのは必要かとは思いますが。
    • good
    • 0

追加


>録画が始まっているのに、録画ランプがずっと点滅したまま

以前録画したものをHD→DVDへダビング中は録画ができません。
録画するのに残容量が十分ありましたか?
予約中の録画形式(方式)は?(ダブルの場合に、片方が**形式でないと録画できないなど)
    • good
    • 2

予約した時他の番組と重複し警告が出ていませんでしたか?(シングルで2つ目、ダブルで3つ目)



>録画ランプがずっと点滅したまま

マニュアルの後にトラブル対策が記載してあるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!