プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、焼き鮭の皮
例えば、カレイの煮付けの皮
例えば、秋刀魚の皮・・・

私はたいていの魚の皮は喜んで食べます。
焦げた部分があったら私もそこだけ残しますが、皮そのものを残す・食べない人がいるそうです。

皆さんはどうですか?
皮は苦手ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

気持ち悪いので食べません。



必ず残すのですが、私が残した鮭の皮を、友人が「食べないなら頂戴」って食べててビックリしました。

で、娘は好き嫌い多いのですが、焼き魚は好きで、やはり鮭の皮を食べます。
親子で一緒の食生活してるのに、好き嫌いはまったく遺伝してないのが不思議・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いというのは、やはり鱗ですか?
鮭の場合はギラギラした色もあるのかも知れませんね。
>焼き魚は好きで、やはり鮭の皮を食べます
好き嫌いが多い中で、魚はOKというのはいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 23:21

こんにちは。




出された焼き魚だったら、もれなく皮は食べます。

エビフライの尻尾や、鮎や岩魚の頭も食べます。

食べていけないものは、
食べてから、人から聞きます。


もう遅いか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>鮎や岩魚の頭
カリカリ焼いてあるものは野性味があっておいしいでしょうね。
川魚はあまり食卓では食べませんが、海魚ほどの臭さがなさそうでいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 00:20

鮭の皮はすごく美味しい!


これだけは絶対に食べます。

何の魚だったか忘れましたが、子どもの頃に煮魚の皮を食べたらうろこがザラザラしてものすごく不味かった経験があります。

それ以来魚の皮は全部残していたのですが、あるとき友達に「鮭の皮ってむしろ身より美味しくらいなんだよ。騙されたと思って食べてごらん」と言われ、疑いながらもそこまで言うなら・・・と思って食べてみたら、本当にすっごく美味しいじゃありませんか!

今でも他の魚はあのうろこのザラザラがあると思うと食べる気がしないけど、鮭の皮に関しては鶏皮のようにそれだけで売ってないかなと思うくらい好きです。

それに最近知ったんですが、鮭の皮にはコラーゲンを始め、栄養がすごくあるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭の皮の真裏の脂っぽい箇所は、他の身とはちょっと違う感じですね。
鮭は切り身としてポピュラーですが、栄養にはあまり気が付かないままに食べているような気がします。
あの赤い色も栄養の根拠があるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 00:16

 全て、食べます。


 身と同時に皮も食べてこそ、その魚の味だと思っています。

 若い知人(女性)には、鮭の皮が大好きで、皮が多く付いている尻尾の方ばかり買う人がいます。
 僕はもちろん、カマのほうが好きです。
 皮は主役でなく、良い脇役だと思うし、それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皮が多く付いている尻尾の方ばかり買う
スーパーなどに行くと、切り身をトングで買うスタイルが多いですが、私はくびれている方ばかり買っています。
>身と同時に皮も食べてこそ
私は秋刀魚を食べた時に実感します。ついでに肝も一緒に・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 23:56

こんにちは。


私は食べます。

以前は必ず残していたのですが、グルメで有名な水戸の黄門様が最も好んだ食べ物が「鮭の皮」だと聞いて、食べてみたのが始まりです。

今では好物になっています。
鮭の皮から始まり、サンマや鰈の皮も食べるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黄門様が最も好んだ食べ物が「鮭の皮」
そうだったんですか・・・
どうしてもドラマのイメージと被ってしまいますが、実際は八兵衛よりも食いしん坊だったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 23:43

私は「魚の皮」大好物です。

焦げていても食べます(笑)。

鶏皮も好きなのですが、現在「高脂血症」治療中のため、ドクターストップがかかっております(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏皮もおいしいですよね!
私は塩です。
でも仰るように、あれも脂は相当なものですから食べすぎは禁物です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 23:39

魚はかわぎしの脂が脂が一番おいしいと言いますからね。


しかし生っぽいものや煮たものは触感が苦手です、
焼き物は食べますけどくにゅくにゅしたのは食べれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>くにゅくにゅしたのは
煮付けはそんな感じになりますね。
ゼラチン質っぽい感じがしますが、お肌にはよさそうです。
>かわぎしの脂
まぐろですか。このあたりの部位を指定して食べることができればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:54

おらは大好きww鶏皮も大好きw


豚角煮も皮付きの方が好きww

でも店で出すと残す人多いね

自分で魚料理を注文してるんだから
魚は好きなんでしょうがそれでも残す
一昔前おらが板前になったばかりの頃は
ほとんど残す人は居なかった><

特に肉の脂もそうだけど
気持ち悪いという感覚が
いつから出来たんだろう??

肉の脂が気持ち悪いという人が
霜降り肉を(*'▽'*)♪美味しそうwwとか
言ってるのをよく見る
ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

皮を悪人にしたのは誰なんだろう?
芸能人とかで皮は気持ち悪いとか
カマトトぶった子が居たのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理をされているのですか?
そういう立場からしたら、出した魚料理はくまなく食べて欲しいと思いますよね。
魚が好きかどうかは、食べ終わった後を見るとよくわかりますね。
頭と大きい骨しか残っていない人は立派だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:46

自分も皮好きです。


小さい頃から鮭などは皮しか食わなかったそうです。
皮の部分は脂があって美味いですよね。

関係ないけど鶏皮も大好き…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鮭などは皮しか食わなかったそうです
子供の頃から、皮のおいしさに目覚めてしまったという感じですね。
鶏皮もおいしいですね。
私は塩がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 09:09

毎日、美容と頭脳のために鮭を食べていますが、皮は残します。

なぜなら、皮は、油とカロリーの塊なんです。皮を残すだけで、3分の1くらいカロリーカットできます。ただでさえ毎日体を動かさないデスクワークなので、余分なカロリーは極力カットです。でも、本当は、魚の皮も、鳥肉の皮も美味しくて大好きで、ケンタッキーも皮だけ食べて身は残していたんですが、過去の話です。美のためには、我慢です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美容のためですか・・・
鮭自体はアスタキサンチンが含まれていて美容にもいいらしいですが、脂部分も健康に有効な不飽和脂肪酸です。
とはいえ食べすぎはいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!