アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内から栃木に行きます。宇都宮まで新幹線で行き、そこからバスで益子まで行こうと思っています。
宇都宮から益子までバスだと時間はどのくらいかかりますか?レンタカーで行くとバスよりは早いかなと思うのですが、レンタカーだとどのくらいかかりますか?おわかりになれば教えてください。よろしくお願いします。もしわかればなんですが、宇都宮から益子は一時間に何本くらいバスが出ていますか?

A 回答 (5件)

東武宇都宮駅~JR宇都宮駅~益子は、「東野(とうや)交通」という会社のバスが運行しています。


宇都宮駅の乗り場は「西口、14番」です。
バスの本数は平日1時間1~2本、休日は少なくなります。
所要時間は、時刻表の上で宇都宮駅~益子は1時間強です。
ただ、通勤ラッシュの時間帯や、陶器市などイベント中は大幅に遅延します。
(この点はレンタカーや自家用車でも同じですが)

レンタカーの場合、渋滞せずに走れたとすれば40~50分で着くと思います。

参考URL:http://www.atochigi.ne.jp/toya_bus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/26 11:24

都内であれば秋葉原から益子行きの関東やきものライナー(片道2000円、往復3400円)が便利だと思います。


「関東やきものライナー」検索
    • good
    • 3

宇都宮から益子はバスで65分、


50分に1本
始発7:06
終発21:46
    • good
    • 0

参照URLに書かれているものですと、宇都宮から益子までバスで、おおよそ1時間ちょっとのようです。


バスの時刻表に関しましても参照URLをご確認頂ければと思います。

レンタカーですと、道路状況により異なりますが40-50分程度かかります。
(ちなみに、タクシーの場合ですと おおよそ¥7,800ほどかかるようです(料金は参考程度に考えて頂ければと思います)

参考URL:http://blog.mashiko-kankou.org/access/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいことがすべて回答いただきました。ご親切な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/06/26 11:21

宇都宮から益子までは1時間13分で、


約1時間おきくらいに出ています。詳しくはこちら。
http://mashiko.shokokai-tochigi.or.jp/ss_dat/bus …

レンタカーだと40分くらいでしょうか。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.461681642 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!