アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、21歳の女です。

相談です。昨日彼氏とドライブをして夜に飲みに行きました。凄く凄く楽しかったのに、私の軽率な発言で彼を傷つけてしまいました。
彼に「あの人(飲み屋のお兄さん)すごいカッコいいよね。」って、言ってしまったんです。お酒を飲んでいたとは言え、彼氏に言って良いことではありませんでした。
怒ってくれた方がずっと楽だった…。
彼は「ショックだけど、仕方ないことだし。○○は、俺だけを見てくれてると思ってたんだけどね。」
「反省したなら、もう気にしなくて良いよ。でも行動でちゃんと示してね(笑」とも言ってくれました。

こんな優しい彼氏になんて酷いこと言っちゃったんだろうってずっと自己嫌悪してます。
反省してもしきれなくて、どうすれば良いのかもうわからなくなってしまいました…。
彼が離れていってしまったらと思うと怖くて仕方がありません。

A 回答 (6件)

彼氏を楽しませてやればいい。

それでチャラです。

色っぽい下着でも買って、
「恥ずかしいけどあなたのために着けてみたの…」
とか可愛く言えばいい。

彼氏を楽しませることに頭を使うべき。

怖くて頭が働かないなら精神安定剤を飲め。

何も行動を変えないなら何も反省してないってこと。

彼氏を楽しませてやれば、それで彼氏はあなたに惚れ直す。

彼氏を楽しませる気がないなら、
相変わらず自分のことしか考えてない女だってことが
彼氏にも伝わるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ごもっともな意見です。ありがとうございます。
彼を楽しませてあげられるようにいっぱい勉強して、行動に移します!!

>彼は「ショックだけど、仕方ないことだし。

○○は、俺だけを見てくれてると思ってたんだけどね。」
>「反省したなら、もう気にしなくて良いよ。でも行動でちゃんと示してね(笑」

そうとう上から目線の発言だよね。全然傷ついてなんかいませんよ。
質問者さんが「あっ!(マズイ!)」ってなったから、フリをしただけですよ。

おのろけは他でやってちょうだいな。ゴチソウサマ。
    • 0
この回答へのお礼

フ、フリをしていただけなんでしょうか(゜ロ゜)
確かにSッ気のある人でもありますけど(笑 私の考えすぎだったんでしょうかね…?

こんにちは。

質問の固定概念として質問者様の理想のタイプは格好良い優しい…人!と決め付けてませんか?…

つまり不細工な人はモテない…

でもそんな事は今の彼氏との関係には無関係では?…

確かに見た目は大切ですが世の中それが全てでは無いのでは?…。

何処かで格好良い人は王子様で素敵な男性で駄目男は絶対に居ないと本能的に決め付けて求めてませんか?…。

若しくは今の彼氏に不満が有るのですか?…。

普段から、心の片隅でそうした思いを持ってて圧し殺してるから気持ちが緩むとついつい本音が出るのでは?…

質問者様の言った言葉より普段からの彼氏への不平不満…を悶々と溜めてる心に表裏が有る事の方が問題かも?…

彼が格好良く無いのは質問者様が格好良くしないから…とは思いませんか?…

ポジティブに積極的に彼と心を開いて対話しましょう。

長く付き合いたいなら裏表無い本音で有りの儘の姿で接した方が肩が凝らないのでは?…。

普段からの本音は知らず知らず言葉や行動の端々に現れます。
彼氏も意識するでしょう。
心こそ大切です。

で無いと関係も長続きしないのでは?…。

答えに成ってませんか?…。

強引は嫌われますが…あの格好良い人より彼を格好良くさせれば良いのでは?…。
    • 0
この回答へのお礼

えぇっと、一つ訂正しておくと優しくてカッコいい人は確かに好きですが、優しくてカッコいいから彼氏になってほしいと思ったことはありません(^^;
私が「あの人カッコいいよね。」と言ったのは純粋に顔の整った人だなあと思って発言したことなので…。

説明不足ですいませんてした(._.)

アナタが思ったことを素直に口に出して表現してドコが悪い!?

それを聞いて、気を悪くしてしまったのは、言ったオマエのせいだ!なんて誰が思う?
大体にして、自分の心の狭さを棚に上げて、相手の言動にその原因を転嫁するオトコってどうよ!
いくら外見が素晴らしくて女心をくすぐるような仕草をするオトコでも
その実、内面は自分の事しか考えていないココロの狭いチンケな根性しかないなら、
そんなオトコは、アフォはオンナにくれてやればイイよ!

でもこのコメントを読んでみると、割りかしココロが広いというか暖かそうですね、その彼氏。

だから今回のことは、彼の忠告を素直に受け取って、今まで以上にいっぱいいっぱい彼を愛してあげて下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

棚に上げている…考えてみるとそうかも?(笑
ココロのせまい男だと感じた時は別れますっρ(・・、)

はい、素直に受け取って今まで以上にいっぱい愛します!!

普通でしょ。

別に。 このあいだ○澤まさみを発見して目で追ってしまいました。
気になるなら
原宿か表参道に行ってオープンカフエでお茶をします。
彼氏が誰かを眺めたら、「何処をみているのだ」 と因縁をつけてチャラにします。
    • 0
この回答へのお礼

い、因縁をつけてチャラに…(゜ロ゜;
その発想はなかったです(苦笑

そんなことで気持ちが離れていく彼氏なら、あなたをそれほど想ってなかったってことだし、あなたが本当に好きなら、それくらいで、離れないと思いますよ!

反省してるなら、これからは彼氏の方が好きって、彼氏サンが言ってるように態度でしめしたり、愛の言葉を言ったりすればいいと思いますよ!

あたしも彼氏に「あの店員さんかっこぃぃ」って言っては彼氏ゎ妬くけど、そこまでは傷ついてないみたいです!それはあたしを信じてるからだそうです!
それに冗談であたしも言ったんで!

あなたが言ったことでショックを受けたのなら彼氏サンは自分に自信がないからだと思いますよ!
あなたがちゃんと一番はあなたよって態度でしめしてれば、それくらいでショック受けないし、冗談みたいな感じで言えばよかったんぢゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

私も冗談のつもりで言ったんですが、彼が凄い本気で考え込んでしまって…傷つけちゃったなあって。
言葉で好意を表すのは凄い苦手分野なんですけど…彼のために精一杯伝えていこうと思います!