アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の赤枠の部分のメールアドレス表示についてお聞きしたいのですが、私はヤフーメールで外部リンクを5つ見れるようにしているのですが、その外部リンクのメールアドレスの表示が以下のようになります。

「◇◇@★★.△△@◇◇.★★.△△宛てのメールはありませんでした。」

メール自体は問題なく届くのですが、この部分の表示はこれで正常なのでしょうか?

それとも私の設定に何らかのミスがあるのでしょうか?

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほどよろしくお願いします。

「外部リンクのメールアドレス表示について」の質問画像

A 回答 (3件)

複数の外部アドレスに、定期的にアクセスして受信チェックをしているのでしょうが、ちゃんと5つの外部アドレスに届いたメールをYahooのアカウントで受信できていて、エラーも出ないのでしたら、その辺の表示は余り記にしなくてもよいと思いますよ。

(Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスで送受信する(外部メール))
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

この回答への補足

yahooにメールを送りました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

エラーなどは別段なく、ちゃんと外部メールの受信もできています。ただ、なぜこのような表記になるのかわかりませんので、もしかすると外部メールのメールサーバやアカウントの設定などが間違っているのかなと不安になったのでご質問させていただきました。

正常に送受信できるのですから何ら問題ないと思うのですが、なぜこのような表記が出るのかわかりません。

t****@mail.goo.ne.jp@t****@mail.goo.ne.jp と表示されます。

YahooJAPANのの送受信で外部のメールアカウントを一か所に纏めて表記をされたのが、
t****@mail.goo.ne.jp@t****@mail.goo.ne.jpとされます。
普通ならカンマで区切られるけど、カンマがないのに脅かさせられるでしよう。
仮にアナタの設定にミスがあったら外部のメールは受信をしないし、エラーもなく送受信が出来ているのなら別に気にしなくても良いんじゃないですか。
    • 0

◇◇@★★.△△@◇◇.★★.△△、このアットマークの以前にアットマークが含まれているのは何故ですか?メールの遣り取りをする場合はアットマークがなければ送受信は出来ない。

また、アットマークは世界共通、しかしながらアドレスの部分にアットマークを使うことは規約違反になり無効と判断をされます。
メール自体は正常に受信をされているから問題はないかとは思う、ただアナタの表記がチョット間違っているだけだと思います。

この回答への補足

ご回答いただきましてありがとうございます。

例えば、私のメールアドレスが t****@mail.goo.ne.jp だとしますと、ヤフーメールの画像で示した場所に t****@mail.goo.ne.jp@t****@mail.goo.ne.jp と表示されます。

「t****@mail.goo.ne.jp宛てのメールはありませんでした」と表示されるだけで、メールの受信は正常にできていますし、何ら問題はないのですが、もしかすると外部メールを一つのアドレスに集める段階で、何らかの手違いがあるのかと思いご質問させていただきました。

• 0