プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1ヶ月で3キロ痩せるにはどんな食事とどんな運動を一日どれ位すれば良いですか???

あと、ダイエットの心得??なんかもあれば教えてください

A 回答 (5件)

体重60キロ以上ありますか?


1か月に減量できる限界は、体重の5%までと言われ、
それ以上のハードダイエットをするとリバウンドします。

体脂肪やBMI値などを調べてから
ムリのない範囲でダイエットしたほうが良いと思います。
↓身長・体重を入れると肥満度がわかるページです。
 「確実にやせられるダイエットの鉄の掟」も掲載されているので
 読んでみてください。

○自分のことですけど、
 食事療法だけで3カ月で12キロ痩せてリバウンドしました。
 それ以来、食事療法だけではなかなか脂肪が落ちず、
 今はフィットネスクラブを利用しています。
 3カ月前からはじめ、3キロ、2キロ、1キロと減り、現在キープ中です。

○運動は週に3~4日の筋トレとウォーキング。
 ◆2日連続して筋トレしない。◆中2日以上休まない、と決めて
 1日おきに運動しています。
○食事は和食を中心に低カロリーでバランスのよいものにし、
 ビタミンやミネラルは栄養剤ではなく、食事から摂るようにしています。

・・たまには酒も飲むし、外食もします。ラーメンも食べるし。
食べすぎたなと思う時もあるけど、週のトータルでカロリーを考えています。
今日は食べ過ぎたので明日の飯の量をちょっと減らして調整しよう・・って。

おなかが空いた時はミルクティーを飲みます。
ハーブ入りの紅茶だと香りがアロマテラピー効果にもなって落ち着きます。

「絶対食べないぞ!」と思うと、食べてしまった時の自責の念が大きいので
完全主義に徹せずに、たまには休息もあり・・と気楽にダイエットするのが良いと思います。

美肌にも影響が出るので、ストレスをためないようにガンバッテください。

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/health1/himan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 食事とか運動とかどうすればいいのかわかりやすかったです。
長い時間をかけてゆっっっくりやせます。がんばります

ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:39

「糖尿病食」のために医者からもらった冊子を見つつ親に付き合ったら、私は3キロはやせました。



それによると、カロリーの無いものを食べまくると良いです。調味料のカロリーも気をつけて下さい。
具体的に言うと、こんにゃくや海藻類、きのこ、野菜です。この場合、野菜にイモ類は入りません。とうもろこしも違います。
きのこやこんにゃく(糸こん!)をふんだんに使った煮物等をいっぱい食べれば、食べてもやせます。
間食にもそーゆーものを大量に作り置けば、やせますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・
確かに痩せそうだ

ためしてみます

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:40

こんにちわ。



単純にいって1日3食以外食べないこと。
間食をなしにすれば3キロはやせれます。
しかし、我慢できないんですよね。
つい、お菓子などを食べたりしてしまう。

強い意志が必要です。
あと、お茶以外のジュースは飲まないことですね。
これも我慢しましょう。

そうすることによって体重も減り、その分お金も使いません。
これが一番のダイエットではないでしょうか。

運動は普通に歩くようにすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 間食をしないかぁ・・

けっこうつらそうだな。けどダイエットなので我慢してがんばります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 17:35

私が実践成功した一例です。


一日に必ず摂るもの:
ミネラルウォーターまたは一度沸騰させた水(水道水はダメ)1920cc
レーズン大匙3またはプルーン3コ
メロン1/8コかオレンジ1/2コかりんご1/2コのどれかひとつ

なお、炭水化物(ご飯・パン・うどん等麺類・レタス<体内で変化>)と油物はダメ
コーヒー・紅茶・味噌汁などは別

水をご飯代わりに食事すると、苦もなく続けられました。
頑張って3ヶ月続けると良いそうです。
私は2週間で3kg痩せましたが、その時点でやめてしまったので
元に戻ってしまいました・・・(TOT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 炭水化物がダメはつらそうですけど水をがぶがぶ飲みながらがんばってみます。

どうもありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:27

老人が好みそうな地味な食生活をしてたら、3キロくらい余裕ですよ。



成人病の人むけの食事でも良いです。
体にも良いし、肌にも良いですよ。

ムチャなダイエットは肌がカサカサになったりするから、止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 老人が好みそうな・・・ですね??
わかりましたやってみます。

ありがとうございました。。

お礼日時:2001/06/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!