アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく車を購入することを検討しています。
バックモニターをつけようか迷っているのですが、カーナビとセットでないとつけられないと言われました。
できれば純正ではなく、自分の気に入ったカーナビを後付で設置したいと思います。
バックモニターも後付することは可能でしょうか?

また、もし後付が可能な場合、バックモニター機能付きのカーナビを購入しなければいけないのでしょうか?
それとも好きなカーナビを購入、別にバックモニター用の機械を購入して設置してもらう、といったことは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

実際に一昨年購入した時の話です。



バックカメラとカーナビは別々に購入しましたよ。

普通に、バックカメラだけで販売してたりします。

http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?pid=searchall; …


なので、自由にカーナビとバックカメラを組み合わせることができますよ。


注意点としては、取り付けは同時に行ったほうが良いです。
取り付けを依頼する場合、別々に依頼すると「取り外し」「配線」などの工賃が
2重でかかってしまい、割高となってしまいます。

なので、購入は別でも取り付けは同時にするのがオススメです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
自分で取り付けができるのであれば、数千円で
バックカメラを購入することもできるんですね。
カーナビを購入する前に、バックモニターも必要かどうか
再度検討したいと思います。

お礼日時:2013/06/26 21:07

ポータブルとかでなければ大抵のメジャーなメーカーナビならば外部入力付きでバックモニター対応していると思います。


どうせナビとカメラ両方着けるつもりならば同時に取り付けしてもらったほうが工賃が浮きます。

それと、社外ナビだと純正にあるようなステアリング切れ角に連動した進路予測ガイドラインが出るような機能は無い(単純に直線のガイドラインが出せるのは多い)のでご注意を。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
進路予測ガイドラインの検索をしてみましたが、
駐車するときに便利そうですね。
単純に後ろに障害物がないか確認するためのバックカメラ、と
考えていましたが、駐車する際の補助という意味で、
どういったものが必要なのか、再度検討してみたいと思います。

お礼日時:2013/06/26 21:22

ナビとカメラの接続が、アナログ映像端子(RCAケーブルの黄色いやつ)なら、どれでも合わせることが出来ると思います。


ナビが○○純正?のようなものでモニターもセットで売られているようなものだと、接続端子も独自のものだったりするようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
端子とか細かい部分はよくわからないので、
もしバックカメラも設置するときは、
オートバックスとかイエローハットなど、
専門のお店にお願いしようと思います。

お礼日時:2013/06/26 21:09

後々ナビを付ける予定があるが


まず今はバックカメラを付けたい?
ということでしょうか、、、、、

となるとかな厳しい選択です。

一応
カロッツェリア FH-780DVD
をお勧めしておきたいと思います。

尚、ナビもカメラも後日同時と言うことでしたら
選び放題です。

パナかカロで選択すれば間違いないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
最初カーナビをつけて、もし必要であれば
バックカメラもつけようと検討しておりました。
お勧めはパナソニックかカロッツェリアですね。
いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2013/06/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!