アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は凄い雨女なんです。私より凄い雨女とか雨男に会った事も聞いた事もありません。
なので、私より凄い雨女か雨男さんが居たら教えて下さい。

ちなみに私の雨女履歴は、

1; 生まれた日が台風。
2; 学生時代の入卒業式は全て雨。
3; 1回目の山登りは、吹雪。2回目の山登りは雨で中止。
4; キャンプは大雨でテントの周りを保護者達がスコップで溝を作る程。
5; 初めての入社式も雨。
6; 2回自営業しましたが、開店日はどちらも雨。
7; 帰省すれば大体台風。
8; 実兄の結婚式も台風。
9; 海水浴に行けば雨。ひどい時は雷。
10; 入籍・結婚式・新婚旅行、全て違う日でしたが、雨。結婚式は晴れの天気予報だったのに、空が真っ黒になり、雷雨。

以下はピンポイントで降ります。

12; 納車の説明を受けている時だけ雨。前後はピーカンの天気。
13; 引越し。引越し業者が遅れて来て、引越し作業中だけ雨。

忘れている事もあると思いますが、ざっとこんな感じです。

A 回答 (4件)

 天文イベントとかで言われて居る人が結構居る。

 あの方でしょう、あの方も。

 講演会でその方が来ると雷雨で帰ったら晴れたという事を数回体験。下ネタなんぞ話し瞬間に落雷、停電ということが。最初は冗談かと思った。でも、本当だった。

 ちなみに、私たち夫婦そろうと晴れる確立が上がりますが、その方の前では勝てませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方のプライベートな雨男or雨女の体験、物凄いのでしょうね。

私も晴れ男・晴れ女に負けたと言われます。

お礼日時:2013/06/26 10:29

 以前、「雨女・雨男と、晴れ女・晴れ男が同じ場所に集まったら、その日の(その場所の)天気はどうなるか」という対決をやっていましたよ。



 いまもやっている「矛・盾」というテレビ番組だったと思います。

 雨女であることに自信がおありのようですので、もう一度テレビ局に売り込んでみてはどうでしょう。

 私自身は、雨女も晴れ女もいない、偶然の結果だと思っているので重視しておらず、対決の結果ははっきり覚えていませんがなにか、曇りだったような…なにか、天気のほうも、降るべきか晴れるべきか悩んでいたような天気だったような気がします(すごくいい加減な記憶です)。

 ですから、「もう一度チャレンジしませんか」と話を持って行けばOKが出そうな気がするのですが。

 そのついでにあの日に登場された方々の雨女ぶりを聞かれたら、氏名などの個人情報などは教えてくれないでしょうが、どういう状況で雨が降ったとかいう(自慢?)話は聞かせてもらえるんじゃないかと思います。

 乞う、チャレンジ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな番組の企画があったのですね。
TVに出たくは無いので、売り込みは止めておきます。

お礼日時:2013/06/26 20:06

その雨男と雨女が、存在したら殆どの日が雨の日になってしまうのだろうか


個体数が、あんまり変動無いのかを少し考えてみる。

そうかと思えば、地球やら宇宙と連動するって壮大に考えれば
その者等は神か何かか?

子供の頃にそれを考えたものです。

しかし、そう言う事が被ると言うのも面白い人生と思いますね。
自身に、その様な確定的な未来が約束されてもない。

だから、何時何が起こるか楽しみで恐ろしい。
そう思えば、どちら側の人もそれなりに苦楽があるものだ。

知人に、何人か自称で雨男・雨女がいますが事前にしっかりと
天候に関して調べとくか、出会う時と場が雲一つない時にでも
その付近に誘えば、ばっちり大丈夫です。

そして、そう言う日を意図的に作り選び取り決めてやる事で
今度は晴れ男・晴れ女に出来るだろうか。

相手が、相手なりに自由に選び決める事で雨をたぐり寄せるのなら
此方で打ち消して、それをあまり気にしない人間に仕立てる試み。
しかし、その人々に運命を操作されてると考えてふと恐ろしくなる。

自然と密接に深く関わって生きてる人にとっては
大自然を、たった一人の人間で御すだなんて恥ずかしく感じ人前で言えない。
そう言う事も考える。

何時かは、一人の人間がそれを容易く繰れる日が訪れる可能性は0で無いとも考える。
相反するを内包して、遊び心を設ける人の意見です。

雨が殆ど来ない地域に、その者等を集めるとどうなるか試したいとは夢に描く。
質問者さん程の方が、沢山集まる事を想像してウキウキしますね。

最後のはくだらない冗談です。

この回答への補足

今更、補足ですが…。

《事前にしっかりと天候に関して調べとくか、出会う時と場が雲一つない時にでもその付近に誘えば、ばっちり大丈夫です。》

それでもダメなんです

補足日時:2013/06/30 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と言うか、雨男・雨女についてのご感想ありがとうございます。
雨が殆ど降らなくて困っている所に行ってあげたら?
と友達に言われた事もあります。
今は自分の葬式の日が雨なのか、晴れなのかが知りたいですね。

お礼日時:2013/06/26 09:24

こんにちは。



興ざめの回答で実に恐縮なのですが……。

あなたの頭上だけに降ったのなら「雨女」ですが、
近隣の方も雨にあわれていますので……。

でも、人生の節目ごとに全て雨というのは凄いですね(・・;)

実は、私も自分を雨男だと思っていましたが、全然甘かったです(^^ゞ

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の頭上にだけ降るなんてことあるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/26 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!