アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて携帯を買います。電話は緊急の時だけでいいので月に2~3回計10分程度しか使わないと思います。メールは月100回くらいかな~。

こんな使い方なんですが、どこの携帯会社のどのプランが一番安いのでしょうか。

これからはスマホの時代なのでスマホでお願いします。

それから、親はAUの普通の携帯を使ってます。プランは分かりませんけど。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シムフリーな中華スマホを1万円位で買って、SIMはここ(

http://dream.jp/mb/sim/
から買う。
で、050+の電話番号を取得すれば、基本料805円でデータ通信は使い放題です。通話は別途重量ですが月計10分ならば、168円で済みます。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

早速お返事頂きありがとうございます。
スマホみたいなのにめちゃくちゃ安いですね。
日本の会社みたいですが、機械が中華製ってことでしょうかね。
ありがとうございます。ここにしようかな。。

お礼日時:2013/06/26 06:01

#2です。


勘違いされているみたいですが、リンク先は通信費用のみで端末は売っていませんよ。
サイト内の【動作確認済み端末】にある機種か、海外製の安い端末(WCDMA対応)を別途入手する必要があります。

例えばiPhone 3GS(世界ではいまだに現役で生産されて続ける機種です。)の中古なら探せば5千円くらいから見つかります。それを入手して、リンクサイトの通信事業者と契約するともらえるSIMをiPhone 3GSに差せば、月の使用料金が1000円かからないで使えるという意味です。
    • good
    • 9

>これからはスマホの時代なのでスマホでお願いします。



スマホと言うのなら、もう決まってしまいます。
月の利用料金は、通話料金と、機種の分割払い金を除いて約5~7千円です。

携帯電話会社がスマホを押しているのは、流行より、儲かるからです。
それに載せられて不必要な人がこれからはスマホの時代だから。とスマホにいjこうしてくれるのが一番うれしい内容になります。

現実的に、スマホに移行して、あまり使わないから安くできるだろう。なんて甘い考えで移行したほとんどの人が、パケットの二段階低額などを選びますが、みな上限いっぱいの料金になってしまいます。(これがスマホの特徴です。)
もともとパケット二段階低額などの2段階の設定は大昔に設定された物で、いまのスマホを使う上では、上限に達するまでの通信などはあっという間に終わります。

ホームページで、ヤフーのトップページを、5回から7回表示させただけで、上限に達してしまうのです。

メールもシステムが従来の物と違いますので、メールだけでも月の間に上限を超えます。

ですので、一見高く感じるパケット定額のプランが一番安くつくと言う状態になります。

この回答への補足

早速お返事頂きありがとうございます。
何分無知なもんで・・・。スミマセン

そんなに高いならスマホやめます。普通の携帯ならどうなんでしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2013/06/26 05:51
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!