プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏日本に帰ります。
ほしいキッチン用品たくさんあります。
もし100均で買えるならうれしいです。

皆さんが便利だと思ったキッチン用品は何ですか?

A 回答 (6件)

計量カップですが、計量数値部分が斜めになっていて、上からも横からも計量数値が見やすいものがあります。



参考URLのものは100均バージョンではないですが、同じような形状のものが売っていますよ。
メーカーものは結構な値段ですが、100均のでも結構使いやすいですよ

参考URL:http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/295.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はOXOの計量カップ、持参しています。100均でもあるんですね~
買わなきゃよかったかな?

お礼日時:2013/06/27 17:40

今は何でもありますよねー。





私が便利だなと思ったのは、

ラップ代わりにシリコン製の繰り返し使える蓋
白髪ネギを簡単に作れるネギカッター
小麦粉など袋物に取り付けられるキャップ
色んな細さにできるマヨネーズキャップ
シリコン製のざる

などなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネギカッター、私もほしくて妹に頼んだら、
小さいカッターを持参されました(苦笑)
マヨネーズ、こちらではすべて瓶入りで、細く絞れないんですよ。。。
なんかいいものないですかね~
シリコン製のざる、熱湯も流せるのでしょうかね~

お礼日時:2013/06/26 21:06

勿論ステンレス製なので扱いも楽です。


わざわざ高いの買わなくてもOKかと思います。我が家の包丁は100円ショップです笑

この回答への補足

ステンレス製だと、切れ味が悪くないですか?
1本持ってるんですが、もっぱら鋼の三徳包丁ばかりを使っています。

補足日時:2013/06/26 18:48
    • good
    • 0

 包丁は刃問題無く使えました。

ただ柄の部分が弱いかな。堅いとぐらついた。

 でも、トングとか菜箸とか便利に使って居ますよ。鍋の時などお玉を置く場所の物とか便利でした。
立てておいておけるから。

 ほとんどの物がそろうかと思いますよ。ただフライパンとかはどうかな?という事もありますが。使ってみて、駄目だったら、お高いけどしっかりした物を買うという形で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。トング、買いたかったのでうれしい情報です。

お礼日時:2013/06/26 17:51

包丁は使えます。

菜切り包丁と穴あき包丁とシャープナー。
毎日使っても一年は使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包丁、鋼のもの、ネットで買おうかと思ってたんです。
そんなに良いなら100均で買おうかな?
ステンレス製ですか?

お礼日時:2013/06/26 18:06

昔からあるのに、最近のキッチンに置いていない便利な調理道具として、味噌溶きザル。


ペースト状のものを溶くって意外に多いし、インゲンとかちょっと茹でるとか、掬いざるとしても活躍します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ありましたね~
確かに便利そうです
候補に入れます!

お礼日時:2013/06/26 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!