アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミス・ユニバースのフランス人スタイリスト、イネスさんが、コンペティターの女の子たちに「こんな太いヒールはすぐ脱ぎなさい!」と怒っていました。
イネスさんが最も美しいとしている靴は、9cm以上のピンハイヒール。
確かに、そんな靴で背筋伸ばして颯爽と歩いている女性は美しいし、憧れます。

でも…アラフォーになって、ピンヒールが苦痛になってきました。
ものすごく痛くなるし、履いていて「美」よりも苦痛の方が勝ります。歩いていて幸せな気持ちになれないのです。

フラットシューズのオックスフォードや、ハラコ素材など、素材が良く値段も高めな靴を買って履いたら、とても気持ちよく、スニーカーのようにグングン歩けるし、1時間以上履いていても何の苦痛にもなりません。
また、男性と同じような靴の女性版なので、靴の手入れも楽しいし、手入れすればするほど、ピカピカ光ったり、いい感じになってきて、今では20足程度のフラットシューズを履きまわしています。

素材、色は色々そろえて、形はフラットのオックスフォードかウィングチップやローファータイプのもの。靴に合わせて服選びをするのも楽しい。

でも・・・フラットシューズって、女性として魅力にかけるんでしょうか。お洒落ではないのでしょうか。

ヒールも少し残していますが、せいぜい5cm未満の低いもの。それ以上は、高いお金出して買いたいとも思いません。

皆さん、どうですか?

A 回答 (3件)

フラットシューズは確かに、一歩間違えるとおばちゃんです。

というが、若い人が履くからオシャレと言える靴かと。すみません、めちゃくちゃ失礼なことを言わせてもらいますが、アラフォーの女性が履いてしまうと、…微妙だと思います。

9cmもの高さを履く必要はありませんが、少しヒールがある方がいいかと。
私はピンヒールは嫌いで履かないのですが、ウェッジソールはよく履きますよ。ウェッジソールはすごく歩き易いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>若い人が履くからオシャレと言える靴

そうなのかも。うんうん、そうかもしれない。

私はアラフォーですが、見た目が若く見られがちなので、ギリセーフ?と思いたい…

フラットシューズがおばちゃんぽく見えない、ならない、なにかコツというか技がりますか?

もちろん、フラットシューズ頼みにせず、ウェッジソールを履く努力はしますけども…

お礼日時:2013/06/27 10:14

鏡にうつしてみればわかりますが、フラットシューズは足がきれいに


みえません。

4cmでも5cmでもヒールあったほうがいいですね。

ピンヒールについていえば、レッドカーペットのうえをあるく、などの
場合でないと、女優だってはきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、少しヒールがあった方が足が綺麗にみえますよね。

でも、4cmだとすでに、歩き回っていると痛くなってきます。
出勤位なら大丈夫ですが、たとえば、オフの日に街歩き(洋服や雑貨屋さん巡り)なんかを友人とすると、かなりの時間&距離を歩くことになりますが、そういう日に、どんな靴を履かれるんでしょうか?

しかも、それくらい歩くと、一日でヒールのゴムがダメになっちゃいますよね?

お礼日時:2013/06/27 10:11

そうしていると行きつく先は黒のコンフォートシューズのおばあちゃんが履く靴になってしまう。

今の日本の50、60代以上の女性が一律オバサンにしか見えないのはそのせい。しかもスカートをはかなくなったら一巻の終わり。

フランス女性は死ぬまで女を死守するらしいから(なにせアムールの国なので)この点は日本のオバサンが見習いたい点だと思う。彼女の言うお洒落とはイコール男性から女としてみてもらうこと、という意味でしょう。

アラフォーで泣き言はまだ早いと思う。ピンヒールでも値段を出せば耐えられるのもあるはず。毎日9センチのピンヒールでなくても彼女の言いたいことをかみしめましょう。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…

でも、コンフォートシューズはさすがに、履きたいとは思いませんね。
あのルックスと素材、ソール部分にエアーが入っていたりする靴は、履きたいとも思いません。

スカート…最近履かないなあ…

ちょっと反省。

お礼日時:2013/06/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!