プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前英会話スクールに通ってましたが、働いてる上に予約が取り難いのでマンツーマンのネイティブ教師検索サイト(自宅、カフェなどでレッスン)とかGABA、7アクトなどで迷っています。
だいたい時間3,000円くらいからですが、お薦めのところもしくは経験者の方のご意見アドバイスなどお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。


お礼いただきありがとうございました。

今日行ってきましたよ。

その教師は自宅で教えてるのですが、思ったよりも本格的で真面目そうな方でした。
私としてはもう少しラフな感じでも良かったのですが、悪いことではないので4月から通う予定です。

入学金とかもないし(テキスト代の2000円くらい)、月毎の支払いなので、合わなければ他の人に変えれるという気軽さもあって結構簡単に決めてきました。

とりあえず、がんばってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、よかったですね!
私も同じサイトで探して見ます。ネイティブの先生と言っても人と人ですから・・・期待していい先生を探します。
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2004/03/27 01:11

私は「senseisagasu.com」というところで紹介してもらって明日、無料体験レッスンを受けに行く予定です。


入会金不要で、3,800円で登録してある教師の中から自分が選んだ5人の連絡先が貰えます。

ただ、ここのサイトはあくまでも紹介だけなので、契約や交渉は自分と教師の間で直接行います。安い分、自己責任ということだと思います。

私も明日初めて教師と会うので自身なしです。

良い教師が見つかるといいですね。
お互いがんばりましょう。

参考URL:http://www.senseisagasu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ushiwakaさん、有難う御座います。
本日、如何でしたか?すごく気になりますし感想をお教え頂けますか?

お礼日時:2004/03/26 22:14

7アクトでレッスンをはじめてかれこれ3年目の者です。


私もそれ以前には英会話スクールに通っていましたが、予約の絡みで
今のところに変えたたちです。

手前味噌かもしれませんが、7アクトは他よりは良い方だと思います。
こういった体系の英会話スクールとしては老舗だからか
スクール運営にノウハウが随所に見られます。
かなり小うるさい客(メンバー)に対しても、何らかの
妥協点を見つけてくれると思います。私のときもそうでした。
(レッスン日時・場所・講師のレベル・レッスンの内容など)

さすがに3年目となると先生も替わりましたが
替わった先生にも満足しています。

大手の典型的な駅前英会話学校と比べると、講師の拘束などが
難しい業態なため、変なスクールを掴むと高額の入会金を払ったはいいが、
満足なレッスンを受けられない、ということは想像できますので、
スクール選びは慎重にされた方がいいと思います。

7アクトも入会金は安いとは言えないけどね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19inch_rackさんありがとうございます。
実際のレッスンは大手スクールとは違うと思いますが、良いと思われた点、悪いと思われた点ありますか?
また、先生のレベルは19inch_rackさんから見て如何でしたか?

お礼日時:2004/03/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!