プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでタイトルの通り。
そんな方いますか!?

あたしはもうすぐそうなりそう。
でももちろん、そんなの浅はかな事だって、知ってる。
だからぜひ体験談を知りたいです。

A 回答 (2件)

本人ではありませんが、同僚が”なんとなく仕事がつまらない”という理由で辞めた事があります。


彼は結構優秀で惜しまれながらも辞めたのですが、退職半年後に合ったときには後悔していましたよ。

彼曰く、転職したら”つまらない”と”辛い”は全く別物であることが良く分かったそうです。
何となく分かるようで結局他人には分からないセリフですが、しみじみと語っていたのを思い出します。
次の会社で何があったのか聞かなかったので詳細は不明です。

以上、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「つまらない」と「辛い」は全くの別物。
うーーん。沁みました。
たしかにいまのあたし、辛くないって言ったら誤りですが、大半を占めているのは「つまらない」という感情なんです。
だから辛くはない、、、、

そんな今のあたしの立場を手放してしまったら、、

ちょっと思いとどまれそうです。
ありがとう。

お礼日時:2013/06/26 18:33

おっさんです。


退屈なのは目標がないからじゃないかな?
ただなんとなく働いてなんとなく生活して、なんとなく・・・なんとなく・・・
退屈なのは仕事なんじゃなくて貴女の思考。

じ~~っくり自問自答してみ?
私って何が好きなの?
私って何にドキドキするの?
私の幸せって???

退屈な日常を抜け出したいならまずはゴールを見つける事だね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんですっていう自己紹介は別に要らん気もするけどまあいいや。

確かに目標はない。敢えて言うなら週末が目標、、かな。
週末を迎える。それが目標。週末を遊ぶ。
そしてまた何の面白みもない平日が始まる。退屈でつまらなくて何の為に生きているのかわからなくて。
でも生活のために仕方がない平日の長い時間が始まる。

自問自答、ですか。。。
私が好きな物。おうちでぬくぬく。
そんなんじゃダメですよね、、、

ただ、なんとなくではだめであり、意志が大事なのだろうと思いました。
あたしのゴールが週末の休みである限り、このスパイラルは永遠に続くのだろうと思いました。

お礼日時:2013/06/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!