プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、Office Professional 2013 通常パッケージ版ですが、ライセンスは2台分あるはずですが、
PC1台に、Word、Excel、PowerPoint
PC1台に、Word、Excel、PowerPoint、Access
PC1台に、Access
といったようなことが可能なのでしょうか?
ソフト毎にライセンスカウントしてるのであれば可能だと思うのですが、
パッケージ毎でライセンスカウントされてると、たとえWordだけインストールしても全ソフトのライセンスをカウントされることになると思うのですが、どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

Office Professional 2013として購入していますから、特定のソフトだけインストールしても、Office Professional 2013のライセンスとなります。

なので、最後のAccessのみは、はじかれてしまいます。

インストールすれば分かりますが、Word、Excel、PowerPoint、Accessと全部入れても、どれか一つのソフトを認証すれば、他のソフトは認証の必要がありません。
つまりは、個別ソフトでライセンスをカウントしているわけでは無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
勉強になりました。

>パッケージ毎でライセンスカウントされてると

はい
その通りです
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
やはりそうなのですね。
予想してたとおりでした。
ありがとうございました。